本日の寝かしつけ完了時刻は21時10分!

 

今日は仕事がお休み、ごりさんはお仕事なので

久々のリフレッシュDAYにしました♡

 

友人とのコースランチ🍽️

ずっと気になっていたお店に。

店員さんも丁寧な接客で、ご飯も美味しかったです✨

食後のカプチーノにも感動、

母のリフレッシュ大事!!最高!!

 

 

 

という事で私の長年愛用しているコスメ!

コスメデコルテのリポソームです。

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

あの大谷翔平選手が広告している

あの有名な美容液です。

 

 

カテゴリーとしては

洗顔後に使用する導入美容液です。

オイルフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリーで

洗顔後の素肌にするする浸透していくような感触です。

 

なんといってもリポソームのカプセル技術が優れています。

玉ねぎのように何層にも重なったリン脂質の間に

保湿成分を仕込んでいます。

時間をかけて徐々にリン脂質の膜が

剥がれていくので

保湿成分を持続的に肌に与えることができる

というところです!

 

初めて聞いた時は感動しました。

え、すごっっっ。雑

 

 

 

使い続けている理由は

肌のコンディションが常にいい状態を

キープしてくれるからです。

 

肌の吹き出物や、ニキビ、ザラつき、赤みが

出ることがほぼなくなりました。

 

肌のベースが整ったからなのか

少し使用をお休みしてもいい状態をキープしてくれます。

 

 

 

 

 

以前Yunthの生ビタミンCの紹介もしましたが

テクスチャーは全く異なります。

Yunthの方がオイルっぽさがあり、

リポソームはみずみずしいです。

 

 

 

 

 

ランコムのジェニフィックも試したことはありますが

少しアルコールっぽさがあり、

乾燥しやすい私の肌にはあまり相性は

良くなかったかなと。

 

逆にオイリー肌の方には使いやすく

付け心地も気持ち良いと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部