こんばんは♪

本日は子供たちと一緒に寝落ちして

23時に起床、家事を終わらせたところです。



家事中はYouTubeを見ながら聞きながら。


お金の勉強がしたいので

【両学長のリベラルアーツ大学】の

毎朝Liveでやっている内容をチェック!

とっても役に立ちますー、

家計管理の見直しから初めてます。


MacBook Airが買いたい。

ゴリさんからは許可もらってます🫶🏻

ワンオペ育児、病児保育、私も体調不良と

最近の頑張りを見てくれてたので

速攻で許可おりた、はっぴー♡

早くぽちろーっと。

MacBook AirでM1搭載、決まり!!

リセールがよいので少し高くても

新品を購入すべき!

私の今のパソコンは本当に文鎮で

立ち上げにめちゃくちゃ時間かかる。

それに比べてMacBookは

電源切らないのが基本らしい。

知らなかった!!






化粧品の情報収集は

【かずのすけ】さん。

なにより成分についての説明が分かりやすいし

あの感じの性格も含めてとても好き♡


【友利新】さん。

綺麗ですよねえ、憧れます✨




今日は毎朝のお手入れに欠かさず使う

こちらの乳液♡

資生堂エリクシールホワイト

ブライトニング エマルジョンⅠ(3タイプ)

医薬部外品

130ml  4290円(税込)





美白とエイジングのダブルケアが出来ます✨

効能評価試験済みで

乾燥による小ジワを目立たなくします。


美白有効成分  4MSK

薬用有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム


私が使っているのは

1番軽いテクスチャーです。

朝のスキンケアの最後にベタベタは

そのあとのベースメイクに響くので

さっぱりの感触を好んで使っています。

さっぱりだけど乾燥しない!

この感じがお気に入りポイントです。