今までハウスメーカー選びの時のことについて
長々とお付き合いいただきありがとうございました笑い泣きキラキラ



初めの記事にも書いてたし、
タイトル見てもわかる通り



住友不動産でお家作りをすることに

決定致しましたキラキラキラキラキラキラ











1回目の契約解除から約2ヶ月、、

いろんなハウスメーカーと出会って、
住友不動産とヤマダホームズに絞って


やっとやっと決めましたラブ


期間的にはやっとやっと…というほどではないのですが、

気持ち的にはやっと決まったー!!という想いです(笑)



















なぜ住友不動産を選んだかというと、



そこそこの性能(笑)と
デザインのバランスが良いことハート


キャンペーンでお値段も
手が届く範囲であることハート


標準仕様のレベルが高く、
初期見積もりから価格が跳ね上がる心配が少ないことハート




いろいろと理由はあるけど、
いちばんは担当営業さんで決めました飛び出すハート


この人と話してて、
嫌な気持ちになったことがない照れ



それってすごいよね!!







お家作りって
一生に一回だし高い買い物だし

楽しくやりたい!!


それが住友不動産で、いちばん叶う気がしましたニコニコ

いちいちオシャレやから
打ち合わせも楽しくてテンション上がるのよ、、よだれ
















ほんとーにまさかここまで残るとは
思っていなかったヤマダホームズさん、、

めっちゃがんばってもらいました。


お値段もやし、いろいろつけてくれたり
お断りするのが申し訳ないくらい悲しい





お断りした理由は、


お値段は下げてもらったけど、

キッチンとかの設備の標準仕様が
たぶんそこまでいいものではなかったので、

オプションで金額がはねあがって、
最終住友不動産と同じくらいやん?てなるのが
怖かったということ



理由はそれぐらいで、

あとは住友不動産が好きすぎたということ(笑)








めっちゃ迷ったんやけど、

住友不動産を選ばなかった方が
後悔しそうな気がした!


ヤマダホームズで、住友不動産の担当さんと
できひんかな?って思ったくらい迷った(笑)









結局いろいろと交渉して、

キャンペーンやけど少しお値段引いてもらったのと、

テレビとラクッキングリルをサービスしてもらいましたラブラブ




ヤマダさんがすごすぎて
これだけ〜?感が否めないけど(笑)

よく考えたらありがとうすぎるラブラブ










これからお家作り楽しむぞ〜ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート