今まで何度も住宅展示場に行ったのに
全く眼中になかった住友不動産知らんぷり


ナシだと思っていたわけでもなく、
ただただ存在に気付いてなかったというか見逃していたというか、、(笑)







早速入ってみることに飛び出すハート







出てきてくれたのは、

感じのよい推定40代のにこにこした男性にやり
清潔感もあってグーグッ



けど詐欺師はにこにこしてるって言うし、
だまされないぞ真顔←完全に疑心暗鬼







前回のこともあるのと、

ネットで、
住宅展示場にいる営業マンは要注意!!
みたいな記事見たことあって、


だから私ほんとずっとこの顔真顔



めんどくさい客来た〜って思われただろうな滝汗





そしたら営業さん、

僕展示場くるのめっちゃ久々なんですよ〜!

って、、、

















私心の声出てた??笑


住宅展示場にいる人が暇だと思ってるわけではございませんが、普段はたくさん担当を持っており忙しくされてる方でした!!笑

失礼しました爆笑









しかしモデルハウスがオシャレすぎるラブラブ

ホテルライクで高級感ある感じキラキラ




ホテルライクは個人的に好みじゃないんやけど、
それでもかっこいい〜〜おねがいって思った!






なのになんと、ここの展示場の水回り

全部標準だとか…ポーン




嘘でしょ?!って思ったけど
ほんとらしい驚き

この高級感で標準はすごい〜〜!!!


そして、展示場を
標準仕様にしてくれてるのも良心的だよねニコニコ


標準仕様がレベル高い住友不動産だからこそ
できることだよねニコニコルンルン














私どのメーカーでも聞くんやけど、

住友不動産の、
ここは他社に負けへんで!!
ってところはどこですか?って聞いたところ、



デザインと、
全部そこそこなところですニヤリ


やって爆笑


なんじゃそりゃ~爆笑



でも、オーバースペックな設備や機能はいらないって思ってる私達にとっては理想的ではないか??ウインク

そして正直でよろしい!!!笑


いちばん自信があるのはデザインみたいですハート















逆にうーん。な点は、


打ち合わせの際、
設計士さんに同席してもらえないことだそうです。



私達の希望を担当さんが設計士さんに伝えてくれて、

設計士さんの案を担当さんが私達に伝える


すべての窓口を担当さんがしてくれます。





そうすることによって、
人件費が抑えられるそうなので、
良いか悪いか捉え方はその人次第だと思いますにっこり



私はそれで人件費削減できるならいいな、と思ったのですが

担当さん次第では上手く意思疎通できないよなあと思ったり滝汗



こちらの希望を上手に伝えてくださる担当さんに当たればいい制度だと思います飛び出すハート



だからなのか??
住友不動産の営業さんは建築の資格を持っている人が多いとネットに書いてありました!


確かに直接話すのは担当の方なので、
営業さんが間取りを書けたりする人だと案も出してもらえるし安心ですよねよだれ





私の担当は資格ナシの方です指差し



どうしても設計士さんの打ち合わせしたい!!っていう人は、リモートでできるみたいですよ立ち上がる








ちなみに、おまけ的な感じで
つけてもらえるものってありますか??
って聞いたら


コンセントつけ放題
トイレにニッチ無料

でつけてくださるそうですにやり

コンセント、地味に嬉しいよねニコニコ




















ずっとこの顔真顔真顔真顔真顔真顔の私でしたが、

もうこの数時間で住友不動産に惹かれておりました(笑)笑い泣き





でも、契約解除してからまだ1社目!

さすがにカモすぎるし
こんなすぐ良いところに出会えるはずないから

他のメーカーも何社か見に行きましたキラキラ



その話はまた後日、、、照れ