春だから???
びっくりするほど眠い私です。
そして眠らせていただける環境に感謝です。

いろいろな要因があるのでしょうが
喉も痛いし 頭痛もある・・・

この症状が今後どう変化していくのか

自分研究してまいります(笑)



さてさて 今日はいつも学ばせていただいている
天田美鈴さんの開華セミナー🌞

今回のテーマは

自己肯定感


昨年6月にも同じテーマの開華セミナーを受講しました。
さっき、昔のノートを何気に振り返ってみたら
この自己肯定感の講義を聞いた後から書きはじめた
自分褒め日記がありました~💗
約一か月で終わってますが
自分を褒める習慣 身についています✨
無駄に自分を責めなくなりました。

例えば お米を研ぐの忘れて床について気が付いた・・
→このまま寝てしまってもどうにでもなるけど、ご飯にこだわる家族がいるし、いつものように準備できていたほうが家族にとって良い。今、やっておこう。
(そんな私に、自分褒め「よくやってるね~。えらいよね~。本当にえらいよね~。」)
これを自分に言ってあげると、
「私は何でこんなに忘れっぽいんだろうダメダメだな~」 と自分を責めたり
「家族がいるからめんどくさい」 
「家族がいるから私はこれをやらなければいけない」 
「私だけ頑張っていてばかみたい」と家族を責めたり 
そういう余計な感情が湧いてきません。

逆においしそうにご飯を食べてくれる家族がいることに
感謝したい気持ちになります✨


批判的意見を聞いたとしても
あなたはそう思うのね。そういう考えもあるよね。
だからと言って私自身が 私の思いを否定する必要もないし
あなたと同じ考えを持たなければいけないわけでもないよね。
相手が誰であろうと 冷静に受け止められる自分がいます。

家族間の周波数も随分変わりました。
何を言わずとも
包み込む波動で💗
言葉にするのは 難しかったり
状況によっては逆効果だったり
そんな時は なにも言わずとも作戦( ´艸`)
以前だったら 何も言わないイライラ波動出しまくり

なんてこともありましたが
今となっては
イライラが 1/100くらいに軽減されているかも!!
自分発振の愛の波動で 現実はいかようにも変わります✨

すべての平和は 心から始まる

私たち一人一人の優しい思い
愛と感謝の周波数
この周波数は周囲へも影響を与えます
やさしさ 思いやり 愛 感謝の周波数は
いろ~んな思いを包み込んで
世界平和へと導きます!!
 

だから、地球上で起こる悲しいことがあったとしても
身近で怒っている人がいても
私は寄り添い 包み込む 周波数を発振します💗

とは言えね
自分自身が悲しかったり 不安だったりすることもある。
ある ある。
そんな自分もそれでokだから
自分自身を包み込んで 
しっかりと受け止めてあげて 感じてあげて
そして
どこへ向かいたいのか しっかり見つめて
意識を高くもって 進めば良いのだ~💗


未来は明るい💡


開華セミナーの学びは
日常生活で存分に生かせます。


私 今年 40歳になりますが
この年になって こんなに学ぶことが多いなんて
思ってもいませんでした。
過去に戻りたいと思わないほど
過去は過去でいろんな経験してきたし
今はその過去があるからこそ
今に感謝し 幸せを感じられます。

いただいた肉体に感謝し
愛の道を突き進んでいきたい
なごみんです💗


皆さま愛してま~す💗
今日もありがとうございます合格