先日 学んできた やわらぎ睡眠メソッド(入門編)。
せっかく学んできたので
自分の生活の中に取り入れてみようと
少し意識してみている ところ・・・

ざっくりと マイルールを定めてみたニコ
・アルコールやカフェイン、食事 間食は就寝時3時間前まで・
・昼寝はしない
・起床時間と就寝時間は平日休日同じ設定にする

生活を楽しめる範囲で実践し 人体実験中ビックリマーク



私の中での期待する効果
合格 スッキリと目覚めて 

 朝の時間を余裕を持って過ごすこと
合格 覚醒時間中 気持ちよく 快適に過ごせること
合格 五感 第六感をフル活用





さてさて どんな効果が・・・?



いまのところ
朝が好きりさわやか~ 目覚めパッチリ
とかないですけどね・・・

朝のまどろんみを楽しんでいる感じ
そして のんびり起きる。
(これは睡眠を意識する前からだった気がする。)

日中 すご~く眠いというのはなく
就寝時間もほぼ一定だから
朝も自然に同じ時間に目が覚める
まあまあですね(笑)

こうご期待Erika


昨日はPTAの卓球部主催の
親子卓球教室+卓球の練習試合があって
日頃 たいして運動していない私は
大分 疲れたみたい。

夕食時にビール350㎖飲んだら
21時ころには勝手に寝てました(笑)

そのあと最低限のことをして
22時には本格的就寝

睡眠と生活を意識して以来
完全にマイルール無視あせる

体感としては 
眠りが浅いような 
夢と現実の間を言ったり来ているしているような
夜中どこかで目覚めたような・・
そんな感じ。
睡眠時間は長めだったから
いつものように目覚めたけど

今になってなんとなく眠いな~(笑)


これを機会に
自分研究しちゃおうかな。


自分研究 楽しそうさくらんぼ

やってみよ~ひらめき電球ひらめき電球


発表する日が来るのかは???




集中した分だけ実現化
実現化に向けて
自分研究開始です✨




皆さま愛してま~す💗
今日もありがとうございます合格