人の考えって みんなそれぞれ

自分自身の考えだって 昨日と今日では違うこともあるし
10年前と 今では違うこともある

そこに正解不正解はなく 
その時そう考えた 
という現実があるだけに過ぎない



私の看護学生時代
全体的に身体共に不調な時期

いろんなものが足りな過ぎて(足りないと感じていて)
もっとしっかりやりたかったけど やれないことだらけだった
自己否定 他者否定も強かった

新人ナースのころ
やっぱり自分に足りないと思うものが多くて
超人にならなきゃ くらいに思ってた
パワーチャージが追い付かなくて 必至
まさに 暗中模索
苦しかったけど
苦しかったからこそ 
出会ったものがたくさんあった
自分から学んだ日々

親からも 学校の授業でも教わらないこと
世の中には 知らないことがたくさんあった

今思えば この時から
この場所(当時の職場)にとどまることはできないと確信していた

医療へ違和感
病院経営への違和感
教育体制
ストレスがいっぱいだった。
学びたい気持ちより
このストレスの中でどうしたらやっていけるのか???
がテーマだった。

セルフケア管理の必要性
健康とは 看護とは・・・
生き方 自己成長


追求せねば と思うものが
たくさんあった。


楽しいことを追求しようなんて考えはなく
ただただ 必死の日々。



結婚の動機も 楽しい幸せが基準じゃなくて
自己成長への追及が大きかったと思う
 

主人は目的 目標をもって進み 達成する人
他者の目は気にしない 自分を貫く人
(褒められると喜ぶけどね( ´艸`))

私はめっちゃ他者評価を気にする人だっだから
どうしたらこんなに 自分のままで突き進めるのか?????
って興味ありあり。
私もそうならなきゃ って思ってた頃もあったけど
いろんな経験を経て 

私は私なりにやっていくことにしている

 

結婚してからも 
仕事と家事と育児の両立
頑張らなきゃ!!!って
必死でやってきてたけど・・・・

必死で仕事を続けるために生きてきたわけじゃない
仕事を続けてさえいれば幸せになれるわけじゃない


私の人生を 私の心の中を
覗いていくきっかけがあって
少しずつ 私の心の声が聞こえるようになった

そして、ゆる~く楽しくお仕事をしながら
家事も育児も楽しくやっていこうと決めた。

私史上 初めて 楽しいにフォーカスした瞬間✨

それまでは とにかく頑張ることに フォーカスしてたから
辛くても当然
上手くいかなくても当然
とにかく頑張ればいい だった。

苦しかったから
追求し続けた セルフケア  生き方
これは今では宝物
ありがとう 今までの私。


すべての経験に感謝💗 

楽しいにフォーカスしたら
本当に仕事も楽しいし
職場の人にも恵まれるし
家事も育児も随分楽しくなった。

どこに視点を当てて意識して行くかで
現実がどんどん変わる

自分の叶えたいをイメージして
意識を集中しよう!!






皆さま愛してま~す💗
今日もありがとうございます
合格