訪問看護のお仕事で、ご利用者さんといお話をする機会が多いのですが
人それぞれの思いを語ってくださり そのお話を聞くのがありがたく すご~く楽しいこの頃です(#^.^#)
ふと思ったのですが 1対1でお話しする方がご利用者さんはお話しやすいようです。
家族がそばにいると本音が出ないこともよくある事実。

皆さん 戦争も経験されご苦労されているけれど 今は幸せという方多いな~と感じます💓
一緒に日々のなにげない幸せを共有できることに感謝✨ じわ~んの連続です。

さてさて今日も私の中にしっかり意識しておきたいことがありまして 復習です。

~天命を思い出す~

天命・・この世に生まれて成し遂げる愛・感謝側からの役割
この天命 トラウマや固定観念等の黒いモヤがあると見失って気づけません。。。

 

私は天命を思い出したい!!!!!

天命を自分の幹に据えて生きて行きたい!!!!!

<天命を見出す糸口>
①辛かった体験。「せいで」を「おかげにする」
あるある。ネタがありすぎ。チャンスがいっぱいだ!!

②あこがれる。素敵な人を見たら「あ!!将来の私だ!!」と思う。
これもあるある。昔はあまりなかったな~・・なんでだろう。
帯津良一先生 大好きだな~。憧れのご夫妻もいるいる。
それが将来の私って ほんとに嬉しい💗 
勝手に妄想しちゃいます。

今日はここまでにして、自分を探っていきたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま あいしてま~す✨ 今日もありがとうございます
合格