キッチンにおばけがいると言う彼の話を行きつけの美容院で話していたら。


行きつけの美容院はオーナーの女性が一人でやっています。母であり、妻であり、職人で経営者。尊敬できる人ですキラキラ

娘さんにうちより学年一つ上のお孫ちゃん♂がいます。

カットしている間は子供の話や孫の話で盛り上がる。
大抵、私は彼を連れて行く。完全予約制のお店なので他のお客さんの邪魔にならず、すっごく助かってます。

ショートにするならカットはピカ一キラキラ


あまり宣伝して予約が取れなくなると困るので場所と名前は伏せます。



そこでのお話。


彼のおばけの話をしたあと、うちもってオーナーが話出しました。



お孫ちゃんが家族の構成を喋り出した時、

オーナー
オーナーのご主人
ママ
お孫ちゃん
ママのお姉さん
ママのお兄さん
おばあちゃん
と呼び方は違いますがこんな家族構成を言うそうです。




一人多いガーン

おばあちゃんは亡くなって既にいないのです。私の記憶が定かなら、おばあちゃんはお孫ちゃんが生まれた頃亡くなったような。間に合って良かったねって言ったような気がするのですが。

なんでお孫ちゃんが覚えているはずもなく、頃はちょうどお盆の時期だったそうです。

帰って来てたのかもね、と。
もちろんお墓参りは欠かさず行っていて、その時も予定になっていたとか。



その他にもお孫ちゃんのうちみたいなブーブがブーッブーッて鳴ったのにも遭遇したとかガーン




小さい頃ってまだ色々なものが見えるのかな?
大人が忘れてしまった原始のピュアな能力なのか?


私は、赤ちゃんが何もない空を見上げてキャキャッて笑っている時も猫が壁をジーっと見ている時など怖い!絶対何かいる!とは思います。
が、自分が嫌な感じがしなければほっておきます。

ま、霊感はないんですけど多分ガーン