お嬢が三歳の時、ばあばと二人で高尾山を登った。
私も二年後彼と登りたい
きっと彼の方が苦もなく昇るだろう。
土曜日はその下調べ。
来週から天気が崩れるというからその前に高尾山へ彼と二人で行ってきた。
お昼近くに
を出て、昼寝タイムなので眠かったろうが、バスと電車に乗ってぐずりもせず、高尾山入り口に到着。
まだお日様が出て暖かい良い陽気。
今日はケーブルカーで行けるとこまで、降りてきてからとろろ蕎麦
という流れ。
ケーブルカーが新しくなってた
まぁ!ケーブルカーに乗るなんて何十年ぶりだろ
山の驛
ここからの眺めでも高所恐怖症の私には充分◎
せっかくケーブルカーで上がったものの帰りのケーブルカーに列ができていたので慌てて下山。
おぶい紐でもあれば最悪足で降りてもよかったけれど、明日のことを考えた…彼は現在10キロ強、わりに小粒でかた太りでずっしり。プルプルプル( ̄◇ ̄*)浅はかな考えはやめておこう!一度踏み出したら戻れない、やっぱりここは往復切符を買ったことだしケーブルカーで下山だ。
お嬢やばあばがいる時にしておこう。
ケーブルカーの駅から一本道はお蕎麦屋さんの密集地。適当に選んで入ってみた。
彼にはまだお蕎麦を食べさせたことはないので(蕎麦アレルギーが怖いので)蕎麦とうどんの合い盛りと別にとろろ汁を注文。
蕎麦は私の好みではイマイチ、とろろは美味しかった。うどんは固くて太くてあまり食べれなくて彼にはかわいそうだった。まだ歯が全部ないからね
少しあるいて茶屋で芋ソフトクリームを食べた。
かぶり付きでコーンまで上手に食べました
駅で天狗と写メを撮ろうと思ったけど怖くて近寄らないの
ここに乗って!と指差しに行き天狗の鼻でしたたかに頭をぶつけた私
帰りは新宿までの各駅でのんびり。
電車が発車する前から目が半分閉じていた。抱っこしたら瞬殺だった
まだ一歳半、いつもすぐ抱っこって言うのにすごーく頑張りました
とっても楽しい一日だったよ、らびゅー
