前職で仕事に関して色々な本を読み漁りました。
段ボール満載状態で押入れに詰め込まれています(゚ー゚;
本を読めば仕事が出来るようになるとは思わないけれど、
勉強にはなります。
そんな中、
神田昌典著「仕事のヒント」 に出会いました。
神田先生は自らホームページ を開設しています。
無料メルマガ もあります!
これが1日1回送られて来るのですが、
勉強・経験不足の私には、
「うむむ・・・なるほど(・Θ・;)」と思えることばかり。
携帯にもPCにも送りことができるので、
携帯を選択している私は必要なモノだけ保護をかけています。
いーなぁ♪と思った作者の本は読むことにしているので、
「あなたの会社が90日で儲かる!」
「もっとあなたの会社が90日で儲かる!」
も読んじゃいました。
別に起業を目指してしたり
自営業でもないし
現在は営業でもありませんが、
お金を貰って仕事をする上では邪魔になるものではありませんし。
特に、
これはこれから起業する人にはお勧めです。
実践体験主義の方もいるでしょう。
でも、
実行しなくてもこんなやり方もあるんだと
ショートカットするのも手だと思います。
営業職の人にもお役立ちだと思います。
「こんなこと当たり前」と思うかも知れませんが、
文章で再確認することで、新しいヒントが生まれるかもしれません(^∇^)
社会人一年生なんかはかなりお役立ち♪
経験の浅い私に比べて、
現在、既に経営者の方などは、
この短い文章に遥かに多くのことを読み取るのでしょうね。
自分で読んでみて(読むほどの長文ではないので)
社員の人にメルマガを勧めるのも社員教育になってしまうのでは?
うまく社員に伝えられないことを
端的に伝えられるかも知れませんね。


