前職で仕事に関して色々な本を読み漁りました。


段ボール満載状態で押入れに詰め込まれています(゚ー゚;


本を読めば仕事が出来るようになるとは思わないけれど、


勉強にはなります。



そんな中、


神田昌典著「仕事のヒント」 に出会いました。



仕事のヒント




神田先生は自らホームページ を開設しています。


無料メルマガ もあります!


これが1日1回送られて来るのですが、


勉強・経験不足の私には、


「うむむ・・・なるほど(・Θ・;)」と思えることばかり。


携帯にもPCにも送りことができるので、


携帯を選択している私は必要なモノだけ保護をかけています。








いーなぁ♪と思った作者の本は読むことにしているので、


「あなたの会社が90日で儲かる!」

あなたの会社が90日



「もっとあなたの会社が90日で儲かる!」

もっと90日




も読んじゃいました。


別に起業を目指してしたり


自営業でもないし


現在は営業でもありませんが、


お金を貰って仕事をする上では邪魔になるものではありませんし。



特に、


これはこれから起業する人にはお勧めです。


実践体験主義の方もいるでしょう。


でも、


実行しなくてもこんなやり方もあるんだと


ショートカットするのも手だと思います。


営業職の人にもお役立ちだと思います。


「こんなこと当たり前」と思うかも知れませんが、


文章で再確認することで、新しいヒントが生まれるかもしれません(^∇^)




社会人一年生なんかはかなりお役立ち♪


経験の浅い私に比べて、


現在、既に経営者の方などは、


この短い文章に遥かに多くのことを読み取るのでしょうね。




自分で読んでみて(読むほどの長文ではないので)


社員の人にメルマガを勧めるのも社員教育になってしまうのでは?


うまく社員に伝えられないことを


端的に伝えられるかも知れませんね。