はじめまして | 毒親ですが、何か??〜ハッピーママへの道〜

毒親ですが、何か??〜ハッピーママへの道〜

アダルトチルドレンで自己肯定感底辺な私の人生。
親となり、自分が毒親になってしまっていることに気が付く。
こんな自分は嫌だ!楽しくハッピーなママになりたい!
子どもにもハッピーになってほしい。毒親の連鎖を必ず止めるんだ!
そんな思いで始めたブログです。

はじめまして!!

minminと申しますニコニコ


夫と、1歳後半の男の子と暮らす、一児の母です目がハート


私は、両親の影響を受けまくり、

人の目をずーっと気にして育った、

究極のアダルトチルドレン。


ずっと生きづらさを抱えて生きてきました。


そして、結婚して子どもが生まれ、

自分自身も毒親になってしまっていることに気がつきました。


心からハッピーでイキイキしたママでありたい!

子どもにもハッピーに生きて欲しい。

なのに、なんでこんな自分になってしまったんだろう…


夫は最高にあったかくて優しい人。

こんなに可愛い子どもにも恵まれて、なんで私はこんなひどい人間なんだろう…


絶対に心から生まれ変わって、

最高にハッピーな人生を送るママになる!!

そして、子どもにも、人生って最高に楽しいんだよドキドキって伝えたい!!


もともと自己啓発が大好きな性格でした。

現在、4月より本格的に自己改革に取り組み中ですスター


最近、外に出掛けたときにふと思ったことは、

世の中のママたちは、怒った顔をしていたり、疲れた顔をしていたり…えーん

イキイキハッピー感溢れるママが、本当に少ないな、と感じました。


このブログは、毒親になってしまった私がハッピーママになっていく過程を綴り、今、子育てに悩んでいるママたちに少しでも元気になってもらえたら良いなドキドキ

そんな気持ちで始めました。


時には、不快に思わせてしまうような内容もあるかもしれません。

けれど、「ああ、こんな風に思ってしまうの、私だけじゃないんだな」

子育て中って、そう思えるだけで、元気になれることがあるんです。


いつかハッピースマイルママプロジェクトを始動したいスター

これが今の、私の夢ですラブ


まだまだブログのデザインなどもこれから作り上げて行く段階ですが、応援していただけたら嬉しいです飛び出すハート