星今日のコバナシ

 授乳中に息子はうとうとしだすと足の裏をこちょこちょします。

かかとがふにふにで気持ちよくて癖になるので、しつこくしたら息子に蹴られましたニヤニヤ

 

あしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 星 昨日の息子

息子から少し離れたところで手を叩くと、音の鳴る方を見てくれるようになりました音符

私が息子から遠ざかると、私の姿をキョロキョロと探してくれます。

少しずつですが目が見えるようになってきましたヒヨコ

 

あしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

息子に話しかけると、声を出してくれたりして何かしら反応が返ってくるようになりましたハート

2ヶ月を過ぎたあたりから、息子に話しかけては、息子からレスポンスをもらうということをしています。

 

例えば、私が昼ご飯を食べている時に息子を隣で寝かせて一方的に話しかける。

話しかける内容は、ほとんどが実況です。

話しかけたら息子はえへへと笑ってくれます乙女のトキメキ

話しかけると嬉しそうにしますが、だんだんと疲れてきて眠そうにし、

やがて一人に眠っててくれます。

 

少しでも息子の刺激になっていればいいなと思っています照れ

早く息子がしゃべるようになって、息子とたくさんおしゃべりがしたいですデレデレ

絵本もたくさん読んで、物語がわかるようになればもっと楽しいですよね音符

 

 

 

    \夫婦でブログやっています/

 

\人気記事/

チューリップ 母乳が出ない!3日間で母乳の出を良くする方法

チューリップ コーヒーはダメ?妊娠中に食べ物・飲み物で控えていたもの

チューリップ 新生児のお風呂!1人でもできた我が家の沐浴方法を紹介