脳は質問好きなんだって! | みどりおばさん、空を飛ぶ‼️

みどりおばさん、空を飛ぶ‼️

還暦おばさんの、空を飛ぶほど楽しい毎日の日記です。


脳って、質問が大好きなんだって!

でも、その質問の仕方が大事みたい。

たとえば、
❎失敗した原因はなんですか?

と言う質問をすると、
これがダメだった。あれがダメだった。
と、駄目な事ばかりを探してくる。

⭕️でも、
どうしたら成功しますか?
って質問したら、
楽しくなる返事をしてくれる。

だから、
❎なんでつまんないの?
と質問するよりも、
⭕️どうしたら楽しくできますか?
って質問した方がいいんだって!

脳を上手く使って、
潜在意識を明るくしましょう!

と言うYouTubeでした。
とっても面白い考え方だよね!
私 こういうの好きです。