今日もお疲れさまですウインク


今日私の住んでるところは暑かったです💦
でも、明日は雨みたいです☔

花粉も飛びだしましたねー予防




昨日で

副甲状腺機能亢進症の摘出手術して一年が経ちました!

傷口は言うまでもなく綺麗でなんの違和感もありません👌

術後1ヶ月後に診察して、そこでもうこの病気の診察は卒業でした。
えっ もうアセアセって感じでだいぶ寂しかったですけどねえーん


担当医は昨年秋に開業したので今はもうこの病院にはいませんビックリマーク



開業した病院は耳鼻科だからそうそう罹らないけど、何かあったら先生に診察してもらいたい!

ずっとそう思っていました。


先週辺りから右の耳だけ耳鳴りが‥ 
耳が詰まる感じとイマイチ聞こえにくい耳

昨日の朝
いつもより耳鳴りが激しく、オマケにめまいまで‥
頭はポワーンとしていたけど仕事休む訳にはいかないのでとりあえず出勤ダッシュ

半日で帰ろうか迷ったけど、やる事がいっぱいあったから病院は諦めた叫び


今朝は耳鳴りはさほど酷くはないけど、耳鳴りしだして一週間が大事!って良くいいますよね上差し


なので今朝ネットで予約を入れてから職場に理由言って半日で帰らせてもらいましたグッド!


この病院はアプリ取って予約して病院に行ってQRコード読み取ってチェックインして支払いも登録してクレジットかPayPayかまたは現金で次の予約も全てアプリですドクロ

私はなんとか出来たけど、スマホ操作が苦手な方はこの病院にはなかなか通い辛いんじゃないかなぁ悲しいと感じました!


診察前に
聴力の検査とめまいの検査をしました。

いよいよ診察です!!

うわー 先生一年振りビックリマーク

敢えて手術してもらった事は伝えはしなかったけど
早口で話す口調はそのまんまウシシ


めまいの検査では異常なかったです。
(めまいの検査もめまいしている時に検査しないと正しい結果は出ないと言われます)

鼓膜も綺麗だけど
聴力は低い方が聞こえ辛くなっているのが気になる! って言われました。


いつ発症したか聞かれて

これ治療するのに凄く大事な事なんです。
一週間過ぎてしまうと中で固くなってしまい治りにくくなってしまいます。
(何が固くなってしまうかは定かではない)


やはり言われましたゲラゲラ


多分一週間前くらいで酷くなったのは昨日からです‥ って答えたら


ギリギリ間に合います。


という事で‥‥


ステロイド出しますが、今骨粗鬆症の治療してますねぇ! 
ステロイドは骨粗鬆症になりやすい‥といいますが、それは長く使うと って事なので五日間で様子見ます。
骨粗鬆症の治療にも差し支えないです。



先生のお言葉信じてお薬しっかり飲みます飛び出すハート


診察時にちょっと気になった事がありましたあせる

先生はもちろん一人なんですが看護師さんが一人は話しの内容をパソコンに入れてる人がいてあとは何もしないで立っているだけの看護師さん⁈が4人もアセアセ

威圧感ハンパなかったョもやもや
話したい事とか症状言いたいのに言葉飲み込む事多々ありましたアセアセ


ステロイドの飲み薬は5日間飲んだあと、また診察です。




4年前に耳鳴り、めまいで救急車で運ばれた事があります。
この時もいろんな検査したけど原因不明でした叫び

私の中ではストレスではないかと思ってたりしたけど‥


高い鍼通ったり呼吸法習ったり‥ 
耳鳴り、めまいにいいと言う事は有りとあらゆる事試してみました!

何ヶ月も耳鳴りは続いて凄く苦しかった汗





とりあえず今回は早くに治療して長引かない様にしたいキラキラ


お薬しっかり飲みますグッ
早く治ります様にお願い




神経痛は最近少し暖かくなってきたからなのかだいぶ楽になってきました口笛


ジクトルテープは貼っていますが、もう貼ったとこがかぶれちゃって痒くて痒くて泣
今日は何処に貼ろううずまき
毎日悩んでおりますリサイクル

貼ってると貼ってないとではやっぱり違うからOK


あとストレッチは毎日欠かさずやってますアップ

このままもう完治してくれたらどんなにか良いのになぁ〜キラキラ





もう悪いとこだらけでどないしよぅガーン





確定申告もやらないといけないもやもや


あ〜 耳鳴りが全てのやる気を無くさせる・・・

単なる言い訳でしかないですドクロ

頑張ろ〜〜〜グー




ここまで読んでいただき
ありがとうございますピンク薔薇