今日もお疲れさまですニコニコ




神社で厄除けのお祓いしてもらってきました。

去年はお祓いしてもらう時イスに座ったんだけど今回はもの凄く大勢の人が入ったので正座でしたあせる

神経痛の私には正座はもも裏にピキピキきてキツかったけど足崩すのは神様に失礼にあたるかな‥と頑張りましたあせる


大厄祭やってて肌身守りを特別にいただきましたキラキラ

今年が本厄でやんす叫び

そして年女ひらめき


とにかく骨折だけはしない様に‥




年末の健康診断の結果です


LDLコレステロール 162(基準値120未満)

総コレステロール  260(基準値140〜199)

これらは空腹時


基準値よりもかなり高いですあせる

医療機関を受診して下さい。の指示あり



あとはいつもの如く


側湾症

クレアチニン

GFR推算値CRE

血圧


が経過観察です。



ネットでコレステロールの治療でピンひらめき電球とくる病院を探しました。


糖尿病や内分泌系、甲状腺など専門の病院を見つけ検診の結果を持って行った来ました車ダッシュ


そこそこ若めの先生で

まず私のいっぱいある病気の経歴を詳しくお話しをして、一つ一つ丁寧に対応していただきましたキラキラ


LDLコレステロールはやはり閉経をして(私の場合は卵巣全摘していますので)女性ホルモンが減少するとどうしても数値が上がってしまいますね!

検診から日数が経っているのでまずは血液検査してみましょう上差し


血圧はアプリを登録して数値を入力したら勝手に 病院に送られる様になっています。

今ではそんな風になってるんですねビックリマーク


しかし、家で血圧測ると高いけどそこまでではないんです。


あれだけ冷え性だったのが今では手も足も常に温かいのは血圧が高いから⁈⁈⁈ 

関係ないのかなぁ?



血液検査の結果が出て


LDLコレステロール  151

総コレステロール 170 


なんか病院によって基準値が違うのはなぜ?!



総コレステロールは食後の血液検査では

175までは良いので様子見で良いとの事!


尿検査も異常無し!



今は薬で治療する程ではないので三ヶ月後に再診となりました。


血圧だけは毎日入力して送信します。




健康診断の時っていつも以上に血圧高くなったり、心電図でもドキドキして計り直したり‥

視力も悪くなってたり‥ 


何が正しいのか分かんなくなっちゃうえーん






そして骨粗鬆症のイベニティの注射予防接種

11回目打ってきました。


看護師さん達が‥


次回で終了ですね音譜


声を掛けてくれました飛び出すハート



来月でやっと終わる〜ウインク

長かった‥ けど早かった!!


12回打ち終わったら‥‥ 

のお話しをしました。



今度は半年に1回のプラリアという皮下注射とチュアブルで治療していきます。


今は毎朝 食後にカルシウムとビタミンDの錠剤を飲んでいますが、チュアブルに切り替えていくそうです。



プラリア・・

いろいろ調べてみるとなんか副作用が

こ わ い ゲッソリ


低カルシウム血症、顎骨壊死、顎骨骨髄炎、アナフィラキシー、重篤な皮膚感染症


などなどがありました。


今までの病気では高カルシウム血症だったけど今度は低カルシウム血症叫び


またまた顎骨壊死とかあるし‥ 


歯医者行きたいと思ってるんだけど


イベニティが終わってから通うつもりだったけど神経触らなければ大丈夫なのでしょうか!?


次回もっと詳しく聞いてみようと思いますひらめき電球



毎週病院通い

病院掛け持ち

病院貧乏な私ドクロ



神経痛はというと‥ 



ジクトルテープは1日一枚にして足にはファイテンのレッグウォーマー必ずして腰にはファイテンの骨盤ベルト(ポッケがあるのでその中にカイロ入れてます)して自分にあったストレッチを見つけて今は大分楽になりました合格




3コインで買ったコロコロ転がすマッサージ!

足のツボに最高アップ



なので少し安心してジクトルテープ貼らずにレッグウォーマーも骨盤ベルトもせずに一日中いたら初期のあの痛みが逆戻り滝汗


またジクトルテープ貼って痛み止め飲んでレッグウォーマーしたら痛み和らいでホッとしました。


なんだかんだ言っても


ジクトルテープ効いてるじゃん!

胸の所に貼るのが一番効果あるみたいなので位置変えて貼ってるけど被れちゃってカユいですわ泣



今回も処方してもらったのでいつまで貼ればいいのか聞いたら、


もう少しで暖かくなりますから暖かくなったら段々良くなるでしょう上差し


分かったOK

それまで頑張る!!

ストレッチと足指のグーパーグーパーも続けるリサイクル




だんだんと確定申告が近づいてきましたね!

私は医療費控除とふるさと納税 やります。


去年 初めてe-taxでやろうとして分からなくて結局娘っ子にやってもらったけど、多分今年も文句言われながらもやってもらう事になると思います口笛


歳取ると今まで出来てた事が出来なくなったり、書類などは読むのが面倒で細かい説明飛ばして見るから意味分からなくてグラサン



娘には


ちゃんと読めば書いてあるじゃん‼️


毎度言われております爆弾




あ〜 面倒臭いめんどくさいドンッ

歳と共に横着者になってゆくー笑

神経痛になってから更にパワーアップ⤴️

ダメですねブー




みなさんは面倒臭い事はどうされてますか??






ここまで読んでいただき

ありがとうございますピンク薔薇