今日もお疲れさまですニコニコ



冷たい日が続いていますね❄️

その反面、せっかちなサクラ🌸がチラホラ芽を出し始めているというニュースを目にします。

石川県の事を思うと少しでも早く暖かくなってくれればなぁ‥と思います。



この寒さで私の神経痛は悲鳴をあげておる滝汗


ジクトルテープは最初は効いてた気がするんだけど

本当に効いているのかなぁ⁈

でも、あれだけ首凝りや肩凝りがひどかったのに最近では全く痛みが感じないのはこのテープのお陰なのかもキラキラ


しかしながら貼ってるとこ痒くなってしまうあせる

剥がした時、皮膚とテープが汗ばんでますもやもや

これがデメリットかなぁ上差し


先日、あまりにも神経痛が痛いので、仕事早退させてもらいかかりつけ医の接骨院に行ってきました。


この日は患者さんが誰もいなかったので丁寧に施術してくれ、私の体事情の事もお話ししてくれましたチョキ



先生曰く


あなたは足の付け根辺りが全体的に前に出ていて張っているからストレッチのきいたキツいズボンとか履いてしまうと足の動きが抑制されてふくらはぎ辺りが痛くなりやすいから気を付けてね!

それと、土踏まずがかなりのハイアーチでオマケに甲高だから靴も土踏まずのとこをしっかり支えられる様にパットを当ててあげないと足がグラついて安定しないからね!


そういう事か上差し ずっとなんでだろう!?!?!?

って感じてた・・・


私のお腹周り見たことないのになんで分かるんだガーン

不思議だけど当たっているひらめき電球

キツいズボン履くと必ず膝からふくらはぎ辺りが痛くなる叫び

それに既にインソールも良い物に変えて土踏まずにもパットあてて高くしていました。

それでもまだ高さが足りないのかフィット感がなく物足りない感じネガティブハッ


今度土踏まずを高くすると幸高なので甲が圧迫されて足が冷たくなってしまうもやもや

なかなかいろいろと難しいですな叫び



それからは緩めのズボン履く様にしています。



寒いと痛みが強いのでお尻のほっぺ辺りにカイロを当てて温めていると調子良いけど痛み止め薬飲む回数は増えてますむかっ

意外と痛み止め効かない汗


しゃがんでしまうと立ち上がる事が出来ないあせる

中腰もキツくて出来ないあせる

幸いにも歩くのは全然平気だから助かってはいますウインク

いつになったら神経痛治るんだろう泣




そして今度は年末にやった健康診断の結果が最悪でまたまた違う病院に通う事になります爆弾



もう病院ばっかりで病院貧乏真顔




そうそう!!

年末に 初めての

ふるさと納税 しましたウシシ


とりあえず1万円!


みなさんは何を基準に選んでいるのでしょうか?


私は食べ物よりもトイレットペーパーを選びました。


うちはなんかトイレットペーパーの消費が早いのか‥ いつもトイレットペーパー買わなきゃって思っているからトイレットペーパーにしました。



12ロール× 8個

ひつじのショーンおひつじ座

大好きなんですラブラブ

超可愛い😍


あまりにも可愛くて周りのみんなに配ってしまってあまり残っていない魂



医療費控除する時に

ふるさと納税の確定申告もしなきゃいけないみたいなので忘れない様にしたいですてへぺろ



今 厄年のお札を返しに神社に向かっているのだけど渋滞にハマってまーすダッシュ

かれこれ2時間ガーン

まだまだ到着しそうにありませんあせる

頑張って渋滞に耐えまーすガーン


そしてお祓いしてもらってきます!!






ここまで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート