今年初の投稿ですニコニコ


今年もよろしくお願いいたします🙇





お正月早々に大変な事が次から次へと起き

胸が痛む思いです汗


能登半島地震は未だ余震が続いていてとても心配です‥ 


娘の知り合いが被災地に支援物資を届けるDASH!

と聞いたので微力ながら協力させてもらいました。


どうか無事に届けらます様にお願い



そして

被災された方々が一刻も早く日常を取り戻されます様に‥


心よりお見舞い申し上げます。





年末の大晦日に
東京ディズニーランド に行って来ました車ダッシュ

30日の13時くらいに家を出て娘達と合流して、6人で出発DASH!

高速道路も途中までは順調だったけど渋滞ヤバかったガーン

東京ディズニーセレブレーションホテル🏨
前泊の予定で予約してくれていたのでホテルまで直行したのだけど‥‥ 
到着したのが20時過ぎてました〜汗


私の神経痛はというと
ファイテンのレギンス履いて
ファイテンの骨盤ベルトの中にカイロ入れて兎に角冷やさない様に気を付けて靴の中は起毛の中敷敷いて土踏まず用のパット当てて準備万端‼️
しかし、車が揺れる度に ひ〜っ 

悲鳴に近い声が出てましたょアセアセ


東京ディズニーセレブレーションホテル
ディズニーに囲まれて幸せ気分ハート



部屋は40周年仕様のお部屋でした。




次の日はディズニーランド音符

雨☂️でしたあせる

雨でもなんのその笑




入場は

ディズニーリゾートホテルに前泊しているから

ハッピーエントリー通行証

っていうのが使えるそうで


普通の人達よりも15分早く入場出来ました昇天


とてもありがたいですね!


でも、なかなか予約が取れないそうです叫び



4歳の孫がいるので その子が乗れる物重視で行動!!

4歳といっても 低身長 なので乗れる物は限られます!



娘達がいうには

いつもよりは空いている上差しという事でした。



ベイマックス から始まり



イッツアスモールワールド

スペースマウンテン ピーターパン

とか全部で17種類も乗ったそうです合格

最高で40分待ちのところしか入っておりませんあしあと



私の神経痛は歩いてたり立っていると平気な事が判明しましたチョキ


座っている時の振動やくしゃみした時のツッパリはヤバいピリピリ



14時からのパレードは最前列で見ました目

私は座り込む事が出来ないので、後方が柵の場所を取ったので石垣に座った状態で見る事が出来て良かったですキラキラ


パレード めっちゃ綺麗だったキラキラキラキラ音符





ロッカーに荷物預けに行ったら脇から

ミッキーとミニー が突然登場ルンルン


注意⚠️  音消してないのでボリューム気を付けて



この後 私はミニーとハイタッチ🤚しちゃった昇天


15時に 北斎 という和食レストランで

この日初のの食事しました。



夜の花火も凄い綺麗で素晴らしかったです花火キラキラキラキラ



六年ぶりのディズニーランド

閉園まで存分に満喫して来ました♪


ただ、今はスマホでアプリ取っていろいろやるみたいで私みたいな年寄りには全く分からず、若者達に任せきりだったから年寄り同士では来れませんね汗


ましてや、早くアトラクションに乗るために1500円払って即乗ったよ真顔

待たなくて済むのは助かりますが・・





帰り道は渋滞する事もなく4時間位で到着でした!



園内12時間以上2万8千歩歩きました足あと


疲れる事もなく、神経痛も座らなきゃほとんど大丈夫な状態だったのでホントーに良かったです飛び出すハート


そして 年末を忘れさせてくれるほどの高い気温アップ

ありがったかったです。

ダウンの中は汗💦いっぱいかきました叫び





帰って来てからの神経痛は


どうにもこうにも坐骨が痛くて座る事が怖くて立っているか横になるか

二択です!




3日には 初詣に行って来ました♪


毎年行っているお寺さんなんだけど

相変わらず混んでましたアセアセ


おみくじ 引きました!!!!


吉 とな!

去年は 凶 だったからなぁ泣


今年は 地道に前に進んでいけばいい事があるみたいですOK 





今年は神経痛からの年明けとなりましたが‥


次回イベニティの注射を打ちに行った時

何か楽になるものはないか相談してきます泣くうさぎ





8日から仕事始めなので

また神経ピリピリな日が続きますが

頑張らねば‼️



みなさんも体に気を付けて


良い一年にしましょうねクローバー




ここまで読んでいただき

ありがとうございますブーケ1