今日もお疲れさまですニコニコ



急に寒くなりましたねくもり

風邪引きの方、風邪気味の方多いんじゃないですか⁈ 

お大事になさってくださいネクローバー






土曜日に 


熱海 「来宮神社」 行ってきました💨



なぜこの神社に行こうと思ったかというと‥



2022年8月に娘っ子が友達と熱海旅行に行った時に、この神社を訪れて私にお守りを買ってきてくれたのです。


この年は私が3年位前から体調不良でとても苦しんでいた時期です汗

そんな娘の気持ちがとてもありがたかったですイエローハーツ



耳鳴り、めまい、過呼吸からの発作、歩くのもゆっくりとじゃないと心臓がバクバクしてとても普通には歩けずで‥  常に心臓が苦しく常に胸焼けしている様な感じでね〜むかっ


いろんな病院にかかったけど何処も悪いとこは指摘されず・・・

救急車で運ばれても原因不明ガーン




そして、このお守りをもらった後の9月

卵巣境界悪性の経過観察で婦人科の診察に行った時


ふと突然 骨粗鬆症の検査をしたい!

と思い先生に 骨密度の検査をお願いしました!!


なんかこのお守りに背中を押してもらった気がしました。




1週間後結果を聞きに・・・


かなり数値は低いね

早めに治療した方がいいですね!


と言われ直ぐに紹介状を書いてくれることになったんだけど、大病院は時間掛かるし会社休まないといけないので個人病院がいいけど何処に通うか決まってない旨を伝えたら先生は


じゃぁ ゆっくり決めて貰えばいいので

「某整形外科さま」 で書いておくね!


なんて気の利く先生なんだろう笑い泣き

ありがたいラブラブ



それからは何も焦ることなく2週間くらいは病院の検索もすることなくほかしていましたあせる


やっぱりここでも、病院行きなさい!って背中押されてる感がありネット検索して

ホームページで一番に骨粗鬆症を取り上げている病院に決めてネット予約ビックリマーク


こりゃまた人気の様で1ヶ月待ちおーっ!


診察してもらって血液検査の結果

カルシウム値が異常に高かった為、更に深掘りした血液検査をしました!


そこで初めて病名が出ましたひらめき電球


副甲状腺機能亢進症ドクロドクロドクロ


聞いた事ないけど‥

なんだこれ!?!?!?!?状態でググりまくりました🌀



結局 またまた大病院に紹介状を書いていただき逆戻りえーん



内分泌科でいろんな検査して副甲状腺の一個を摘出する事が決まり、手術は耳鼻科でやる事に!!


耳鼻科の先生 とても若いけど大丈夫かなぁ⁈

という第一印象。

しかも専門ではないので副甲状腺摘出手術は年に10人もいない事も聞きましたアセアセ

さらに不安はつのるけど、転院は考えてないので先生を信じましょうキラキラ


結果 とても素晴らしい手術をしていただきましたOK


術後1ヶ月でもう診察終了を告げられ、寂しさと不安が‥ 


それ以降はまた整形外科に戻り、骨粗鬆症の治療に入って今に至っています上差し



お守りもらってからの半年間でこんなにトントンと病名発覚から手術、経過良好で今ではあれだけ苦しんでいた症状はほぼなくなりました100点


なので、この神社に直接行ってお礼がしたいのと、また新たに同じお守りをもらいたいと思い来宮神社を訪れる事にしました!


どんな神社かな〜 と思いながら

着いた瞬間思わず 

わーっ なんか凄い! という言葉が出て吸い込まれる様に鳥居⛩️をくぐりました。



なんでもない土曜日なのに もの凄い人でした。


御神木 大楠が有名で樹齢2100年という大木にみんな手🖐️を当ててパワーをもらっていましたキラキラキラキラ





大楠の周りをぐるっと廻ると寿命が一年伸びるとか、願い事が叶うとかあるそうですが私は御神木のスゴさに見惚れてあっという間に一周終ってましたゲラゲラ


お参りした後はカフェでお抹茶をいただきましたお茶




とても美味しくいただきましたラブラブ




今度は上から御神木 大楠を見る事が出来ました。


上から見るとその大きさに圧倒!感動!!


とにかく凄くパワーをもらえました。

そして幸せな気持ちになりましたハートキラキラ


お守りもしっかりいただきましたほっこり






ついでに金運の小さいお守りもいただきました

飛び出すハート


鳥居くぐった瞬間から体が軽くなって嫌な事すっかり忘れさせてもらった感じで、ご利益が有っただけに私にはここの神様があっているのかなキューンとしみじみ感じました恋の矢 


また一年後行こうと思います。



来宮神社を後にして


美味しいモンブランのお店があると言う事で向かいました。


行列してたけど何故かすんなり入れた昇天


kiitoさんです



中のメレンゲがパリパリで最高グッ


モンブランはあっさりしていて美味でした合格

付いてきた梅昆布茶だかが口の中をサッパリしてくれて良かったです。


そのあとは何処行こうか迷ってて地図上で


三島スカイウォークが出てきて


前から一回行ってみたいと思ってたとこだ電球

と娘と息が合い向かう事に車ダッシュ



もの凄い山道もやもや ナビが教えてくれた道あせる

畑の真ん中みたいな道走らせる〜⁇


車一台とあわずに畑道通過あせるでなんとか


三島スカイウォークおすましペガサス 到着!


ここもスゴい人だらけおーっ!

おまけに観光バスいっぱい🚌



吊り橋 渡りました音譜

結構揺れて、無理な人は引き返していたくらい!

私は平気だったけど向こうに着いてからずっと揺れてる感じで体が斜めになってる感じで気持ち悪かった🥴

でも、また渡らないと帰れないのでまた歩く🚶‍♀️

帰りは意外と平気だったチョキ


曇っていて気温も13℃くらいしかなく、耳が冷たく痛くて手もかじかみそうな位冷えてしまったあせるあせる


こんな寒さ 今年初ですね雪の結晶


温かいコーンスープ飲んで帰路につきましたDASH!




とても充実した一日でした昇天




また新たなお守りを身につけて身体に気を付けて日々過ごしていきたいと思います







長々と読んでいただき

ありがとうございました赤薔薇