一週間後 T整形外科からの紹介状を持って医療センターの内分泌科に受診しました。


血圧と体重 測ってくださいね!

と言われ測ったら 152/90 びっくり

最近いつもこんなに高いけど大丈夫かなぁ


そういえば‥ あんなに寒がりだったのに最近暑くてしょうがないプンプンのはこのせいかなぁ!? 

不安ばかりでした


血液検査と尿検査とエコー撮って

先生の診察 


「甲状腺の後ろに副甲状腺が米粒位の大きさで上下左右に4つあるんだけど、左の下に2センチ位に大きくなったのがありますねー」と 

喉に2センチはてなマーク 結構大きいなぁ!!

でも、先生部位のとこ触ったけど膨らんではいない!

「次回 もっとハッキリした状態を診たいので

シンチグラフィの検査をしましょう」 

他にいろいろ話したけど全く覚えていない絶望

って事で診察終わりましたぼけー


また検査かぁ‥と思ってたら看護師さんが来て

「この検査は あなた用に薬を頼んでやるから忘れずに必ず来てください。もし都合悪くなったら早めに連絡ください。金額が15000円位掛かるけど大丈夫ですかね⁈」 


マジか‥ 15000円滝汗 

でも やらなきゃしょうがないもんねあせる


また 次回ニコニコ


読んでいただき

ありがとうございました🤲