早いもので2月も終わりですねー

花粉症が‥ 


「今までに血液検査してカルシウム言われませんでした?」って聞かれたけど一度も言われた事がないびっくり  ウチに帰ったら調べてみよう!!


相当な骨粗鬆症だとわかり

先生のいろんな説明を聞き、カルシウムを摂らなきゃと思い 小松菜 ごま シャケ 丸ごと食べる煮干し などなど他にもいっぱい買って帰りました合格


毎日カルシウム摂って 

ビタミンDも必要という事で昼休みには10分位歩く様にしたんだけど、どうも疲れちゃって午後の仕事に支障が出るので3日位で断念汗



次の診察 血液検査の結果


「骨粗鬆症の治療よりも優先する治療があります!」と言われ

カルシウムの基準値は 8.5〜10.2

私は というと 11.4

先生は 

「これは副甲状腺が悪いんじゃないかなぁ⁈

もっと詳しく血液検査をしたい」と‥ 


後で看護師さんが

「うちではやった事がない血液検査内容なので今日は検査代がわからないので診察代含めて次回の支払いで良いですか?」って言われて とりあえずは

「はいうーん」って言ったけど‥ 

内心 えっ 金額が分からないっていくらかかるんだろうおーっ! 10,000円位かかるのかなぁ!?とか次回の診察までドキドキアセアセ

まぁ 整形外科だから普通はこういう血液検査などしないでしょうからねビックリマーク


次回の診察 

副甲状腺と甲状腺の血液検査の結果がびっちり記された報告書を見せられ

甲状腺は全く異常なし

副甲状腺(PTH-インタクト)の基準値が10〜65に対して私はというと 210ドンッ 

これ もう副甲状腺亢進症 確定あせる

T整形外科から医療センターに逆紹介状書きますね! 内分泌科に行ってください 

って事で予約とってくれて一週間後紹介状持って医療センターに逆戻りショボーン

で 前回の血液検査の金額は診察代込みで4500円でチョット安心した爆笑


けど、なんでこんな事になっちゃうんだろう って思いながらネットで副甲状腺ググりまくって調べてみたョびっくりマーク

私は 低度の骨粗鬆症だから必至にカルシウム摂ってたけど、この病気はなるべくカルシウムを摂ってはいけないんだ!って知って先日買ったカルシウム豊富な食物達は暫くは日の目を見ない事になりそうだガーン しかし、脱水になるから水分はいっぱい取らなくてはいけないって先生言ってた!


ググって他に気付いた事は 


 疲れやすい 

 動悸 息切れ

 足がつる

 喉が乾く

 舌先しびれてる

 不眠

 皮膚のかさかさ

 側湾症発症(背骨が曲がっている)

 頻尿 

 高血圧(150-95)

  今までは120-80位だった


 これは 高カルシウム血症 からきている症状なのかも‥ 中には気のせいな症状があるかもてへぺろ


そしてウチに帰って 4年前に子宮、卵巣全摘した時の血液検査結果みたら

すでに カルシウム値11.4叫び叫び叫び

ただ 気付かなかっただけでこ〜んな前から副甲状腺が暴走してたんかい!!!!!!

っな感じで びっくらドンびっくりマーク でした


次回に続きますパー


こんなに長々と読んでいただき

ありがとうございました🤲