実は私‥‥

2018年に子宮と卵巣の全摘手術をしました。


7月に会社の婦人科検診で、その時はたまたま担当の先生が奥の方まで診てくれて

「チョコレート嚢胞が両方にあるけど生理ひどくなかった?」と言われ

「全く」と答えたのですが、当時は既に閉経済み!

「腫瘍もあるので大きい病院で精密検査を受けてください」とガーン


後日 紹介状を持って医療センターに行きました。

血液検査の腫瘍マーカーとMRI 検査をしました。

MRIの結果、やはり両側卵巣嚢腫で良性だろうと!

腫瘍マーカーはというと

CA19-9が基準値37以下なんだけど私の場合は251ありました。

他に消化器系を疑い胃カメラやったけど異常なしだったえーん


原因は分からず12月の私の誕生日(なぜか)に子宮と卵巣全摘手術をしました。

そしたら腫瘍マーカーの高かった値が正常値に戻ったのですニヤリ


一ヶ月後 病理診断の結果を娘と聞きに行ったのですが、なんとびっくりマーク

卵巣境界悪性腫瘍 でした💦

娘と二人でビックリして顔を見合わせてしまったガーン

腫瘍マーカーの高い値は、これが原因だったみたいびっくりマーク

境界悪性腫瘍とは‥ 

低悪性度の癌で シロ、クロ、グレーでいうとグレーという中途半端な癌診断結果な為

私の入っている生命保健では保険金が出ませんでした💦


なので癌化しないか10年間の経過観察となりました大泣き


次回に続きます!!


ながながと読んでくださり

ありがとうございます🤲