離乳食始めました | みんみんの毎日迷子な育児日記

みんみんの毎日迷子な育児日記

2歳の男の子とっちんと0歳の女の子あーしゃんのママ、
みんみんのどたばたな毎日の記録
「どうしたらいい?」「何が正解?」
毎日育児に迷子です!

先週から離乳食を始めたあーしゃん流れ星


5ヶ月になったらすぐ始めよう!と

1週前から麦茶をあげたりして

準備(主に心のピンクハート笑)していたのですが、

まさかのお腹の調子を悪くして

ちょびっと延期してました昇天


初めての10倍粥を口にすると…




スプーンを掴んで離さず、

しゃぶり続けようとしていました爆笑笑


小さじ1から始めて

今日現在小さじ3まで

順調に増やせておりますおにぎり


とっちんもよく食べる子やったけど

こりゃあーしゃんも楽しみだ!ニコニコ飛び出すハート


とっちんの時に使って良かったので

今回もリピ買いした離乳食用スプーンは

ピジョンのものですスプーンフォーク音符


口に入りすぎないように

ストッパーがついてるから

初めての時も安心やったし、

我が家のお子達みたいに

勢い良く食いついてきても

止めてくれる(こともある)から

私は大好きですグッイエローハーツ


近いうちに可愛いビブも欲しいなくちびるラブラブ