病欠ワンオペ | みんみんの毎日迷子な育児日記

みんみんの毎日迷子な育児日記

2歳の男の子とっちんと0歳の女の子あーしゃんのママ、
みんみんのどたばたな毎日の記録
「どうしたらいい?」「何が正解?」
毎日育児に迷子です!

実は昨日体調不良で

保育園を早退してきたとっちん。


今日も保育園はお休みして

一日お家でゆっくり過ごしましたふとん1ふとん3


勿論パパは仕事なのでワンオペ!


何が大変って

とっちんとあーしゃんで

お腹が空くタイミングも違えば

眠くなるタイミングも違うし

常にどちらかに手を取られてること驚きアセアセ


家事をするタイミングを見つけるのが

めちゃくちゃ難しいし、

「今だ!」って動き出しても

途中で呼び出しくらったり

とっちんの「僕もする!」が始まって

思うように進まなかったり…もやもや


世のママ達って

どうやってこなしてるの?無気力ガーン


でもまだ喧嘩の仲裁しなくていいだけ

平和やしマシなのかな〜昇天


とっちんはヤキモチは妬いても

基本的にあーしゃんらぶピンクハートなので。笑


これは朝起きてすぐに

あーしゃんにくっつきに行くとっちん笑


とっちんの体調も

晩ご飯に作った大好きなうどんを

おかわりして食べるくらいには

元気になっているので

とりあえず一安心ですグリーンハート