R6.6/9(日) 形見 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今日、ムスメの𝕏(旧Twitter)にDMが来た。


ついでに久しぶりにTLも見た。


すると1人の自撮り動画が目に止まった。


Mさんだ。


ムスメからよく名前を聞いていたし、2人のツーショットプリクラも見せてもらった。


Mさんは男の人なんだけど動画に映った手にブレスレットが見えた。



あれはムスメがしていたブレスレットだ!


ムスメが前に付き合ってた男からもらったブレスレットで、ずーっと身に着けていたんだ。


その彼氏とは別れてしまったのでMさんにあげたのか⋯?

経緯はわからないが。



ムスメが亡くなってから𝕏のDMでやりとりした女性が教えてくれた。

ムスメが着けていたブレスレットを今はMさんがしてると。




ムスメが旅立ち2年と8ヶ月。

未だに着けてくれてることが嬉しかった。


そしていてもたってもいられずMさんにDMしてしまったアセアセ


Mさんは形見でまだつけてますって返事をくれた。


嬉しかったなぁ⋯




MさんにDMする前に、

Mさんのブレスレットがムスメが身に着けてた物かどうか確認したくてムスメのGoogleフォトを遡って見たんだ。


そしたら次男坊がゴロンとしてる所にムスメが足を次男坊の顔に近付けて笑って話してる声が入ってて。


ムスメの足しか映ってなかったけど声聞いたら込み上げるものがあって泣いてしまったよ⋯悲しい




鑑定のあとに買ってきたお花と今日のお昼ご飯スプーンフォーク