R6.3/20(水) 春彼岸 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

お彼岸なんて彼岸花が咲く頃···それくらいの知識しかなかった。


ムスメが亡くなって春にも彼岸があることを知った。


3月17日彼岸の入りだったので、少し遅れたけどお花を新しく買ってきた。



チューリップとかすみ草とアイビー。

チューリップは春の象徴チューリップ
とっても春らしい花束花束

春彼岸を調べてみると、春分の日は『中日(ちゅうにち)』と言うそう。



そして、この歳で初めて知ったことびっくりマーク

春分の日、秋分の日って決まった日ではなかったのね〜
えー‼(•'Д'• ۶)۶


知らなかった···
全然気にしたことなかった···汗



そしてお彼岸中日の今日は、ムスメが旅立ち900日だそうだ。

カウントダウンアプリからそうお知らせが来た。


900日もムスメに会ってないのか···
900日もムスメを見てないのか···
900日もムスメの声を聞いてないのか···


長いような、あっという間のような···

こんな感じでムスメに会えるのも、そう遠くはないのかな···