R6.2/29(木) 休みの日は忙しい | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今日は用事があるため仕事はお休み。


朝、次男坊の脳神経内科へ。


薬の量を増やしてから発作はなし。

なのでとりあえずこのまま継続で、次回4月に最後の小児科(染色体検査でスミスマギニス症候群を見つけてくれた)の予約が入ってるので同じ日に脳波と血液検査の予約をした。同じ日赤なので。



それからエディオンへ行って次男坊のスマホの契約。

何度か行って話しをしていた。

デビュー割が使えるかの審査をしてもらい、無事審査が通った。

今のスマホは⬇このときに、

次男坊スマホデビュー 


ムスメからもらったiPhone8。
このときから既に4年。
ムスメがiPhone8を何年使っていたのか覚えてないけどかなり古い訳で⋯

ホームボタンが使えなくなってバッテリーもすぐなくなるしで、どうしようかと思っていたのだ。
新規でデビュー割使って月々の支払いが1000円ちょっとなので決めました!
iPhone SE 第三世代
でもまだ次男坊には言ってません( ´ノω`)コッソリ

卒業祝いにちょうどいいかなっ音譜



そしてお昼をササッと食べてデイEさんとzoomでの面談。
 
デイもあと1ヶ月で終わりです。
寂しいですね⋯(゜-Å)ホロリ



面談が終わってから警察署へ車ダッシュ

免許の更新に行ってきました!
1度人身事故起こしてるけど優良でした。なぜ?

視力検査ではギリギリって感じで
「右!」
「違いますよ?これは?」

というやり取りを何度かしましたアセアセ

30分の講習を受けて新しい免許証をもらって、帰りにダイソーでiPhone SEの保護フィルムやスマホケースetc.....買い物して帰りましたニコニコ



今日も1日頑張った!


次男坊が寝たら新しいiPhoneの設定しなくっちゃウインク