R6.1/28(日) 節分リース | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

久しぶりのハンドメイド。


節分リース作りました節分




最初お花紙でしめ縄を編んだけど納得いかず、紙紐で編みました。


⬆こちらを先生にニコニコ
とてもわかりやすく、楽しかった音譜

小学生の時、野外学習だった何かでわらじを編んだ事があってそれを思い出したハリネズミ


ミニお面を100円ショップCanDoで見かけた時から「節分リースを作りたい!」と思っていて、造花や和柄の折り紙、水引などをセリアで購入。

桃?梅?の花は前にケーキを買った時に付いていたもの。

オール100均で作りました節分
紙紐はダイソーで購入。

お花紙はヤケクソで解いて作り直したら、まぁまぁな感じになったのでまた機会があれば作りたいなぁニコニコ

2月3日までと短期間だけど、次はひなまつりのイメージでリースを作ってみたいと妄想中( ¯﹀¯ )雛人形桜