R5.6/21(水) ヘルプ! | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

朝、次男坊がバスに乗ってるであろう時間に次男坊からメールメールが来た。


次男坊はバス1本乗り換えなしで通学してるのだが⋯






こんなトラブルが発生しても、ちゃんと助けを求める事が出来たことに感心してしまった。


分からない事を「わからない」と伝えられたことはとてもいい事だ。











バスを降りてから電話がかかってきたスマホ音譜


バスの中で、おばさんが喋っていたらサングラスの男の人が「うるせぇ」と怒鳴ったらしい。


それで嫌な気分になったと。


グジグジ言うので、先生に話を聞いてもらうように言って電話を切った。


その男の人と同じバスに乗りたくないと言うので、いつもいないんでしょ?と聞くと、いつもいるらしいタラー


じゃあ知らんぷりしときなさいって言っといたけど⋯


あのバスに乗らないと遅刻又はえらい早くに学校に着いてしまうのだよ⋯