R5.6/15(木) ハンドルカバー | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今日は午前中、次男坊のリハビリで午後は私のMRIの為仕事はお休み。


MRIが早く終わったので久しぶりに激安店へ。

この店、外人さんも多くてコロナが流行り出してから行ってなかった。


久しぶりに行ってワクワクしながら店内散策。


食料品を見てから日用品コーナーへ。


あ!そういえばハンドルカバー安いから見てこう!と思ってカー用品コーナーへ。



実は今のハンドルカバー、ムスメが「カバーないとダサいよ、カバーつけようよ」と言うのでドンキで買って、その当時のムスメの彼氏の整備士くんにつけてもらったんだ。


でも凄く固くて(サイズは合ってるはず)つけるときビニールが少し破れてしまったの。


そこが、ムスメが亡くなってからどんどん広がって⋯



このハンドルを握るたび、ムスメがカバーを勧めてきた事を思い出していた。

どんどん破れてきたから一緒に選んでよ⋯!
そんな気持ちだった。



そしてカー用品コーナーへ行くとサンリオのハンドルカバーが!
もちろんマイメロちゃんもいる!
ムスメの好きなマイメロちゃん⋯
どうしようかな⋯
アラフィフおばさんがつけてたら痛いかな⋯

少し悩んだけど買っちゃったニコニコ

 帰ってから早速取り付け!


めっちゃ固くて途中心折れそうだったよ⋯(;-;)

それでもなんとか奮闘してつけることができた気づき


どうだ!?ムスメ!
なんとか言ってよ!

本当は一緒に選びたかった!
一緒にカバーつけたかった!


でも、あの店に行ったときはハンドルカバーの事なんて全く頭になかったのに、突然思い出してカー用品コーナーへ導かれたのはムスメが一緒に選んでくれてたって事なのかな。

「ママこれにしや〜」
(名古屋弁すみません!これにしなよって意味です)

って言ってくれてたのかな⋯






余談ですが、このハンドルカバー600円でお釣りきますチョキ飛び出すハート