昨日(土曜日)、仕事が終わって次男坊もデイから帰ってから実家へ行った。
次男坊だけお泊まりで私は帰宅。
で、今日は洗濯いっぱいしてお昼に実家へ。
その時、私の後ろにバイクが。
片側一車線の道路だけど信号手前は右折車線ができる。
その手前には側道から合流できる道がある。
ここは環状線なので交通量も多くて、この時は混んでてゆっくり走ってたんだよね。
私の後ろのバイクは車を抜かそうと様子を伺いながら私の車の右側から抜いて行った🏍
えー
バイクって右側から抜いていいの?![]()
なんて思ってたら ガシャン!!
私の右側から抜いて行ったバイクが車とぶつかった!
おそらくゆっくり走っていた私の前の方の車が側道から来た車を入れてあげたんだと思う。
入れてもらった車はそのまま右折車線まで出たところでバイクと衝突したようだ。
その車も二車線以上ある所なら気をつけて出ただろうけど、一車線しかないからまさかバイクが来るとは思わなかったんだろう。
幸いスピードは出てなかったからバイクも飛ばされることなく倒れただけ。
でもライダーは意識はあったものの起き上がることはできず。
事故った人には連れもいたし、たまたま工事の人らしきヘルメット被った人もそばにいて車の誘導し始めた。
私はバイクが倒れる瞬間見てしまったので直後は心臓バクバクだった。
怖いものを見てしまった⋯
実家に行ったらジョイフル行くことになりお昼はジョイフルで。
ちゃっかりデザートのパンケーキもいただいた
その後はしまむらやドン・キホーテでお買い物したよ

