R4.1/10(月) トイレが詰まった!! | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

次男坊は毎日うんちをしない。


便秘気味なのかな、1週間に1度とかで出るときはかな〜り立派なうんちです。


1度では流れなくて、トイレの奥に居座るやつですうんち




今朝、うんちをした次男坊。

トイレットペーパーで5回拭いたら流すように言ってある。

5回拭いてまだつくなら1度流してまた5回・・・てな感じ。

詰まるといけないから。


今朝も2~3回流してたんだけど、


「詰まった!!」


と叫び出した。




何度か詰まりそうになり、便器から溢れそうになったことがあったが実際溢れた事はなかった。


今回も少し時間を置いたら少しずつ流れていったので、また流した。



・・・・・・ら、溢れたゲローゲローゲロー



次男坊はまだうんちを拭いてる途中だったから、そのままシャワーさせて私は溢れた汚水を雑巾で拭いた笑い泣き



最悪〜〜〜えーんえーんえーん



それからネットで詰まり解消するにはどうしたらいいか調べた。


とりあえずお湯を流してみた。




・・・・・・・・・ダメ。


洗剤とか、クエン酸とか、重曹とか載ってたけど少し時間を置くことに。


児童精神科の予約日だったのでそのままクリニックへ行って2時間ちょいで帰ってきたが、小レバーを軽く回してみたがまだ詰まっていた。



もう業者に頼むしかない。


2件かけて18:30に来てくれる所にお願いした。




軽症なら5500円で済んだがダメだった。

次の段階へ進む。

便器を外して異物を取り除くことができれば35000円程でできる。



しかしこれもダメだった。


   結局かかった費用⬇

水のトラブル                         ¥460

圧力ポンプ                             ¥5000

既設便器着脱                         ¥20000

排水管内機械式異物粉砕     ¥50000

                            洗浄作業     ¥28250

衛生作業費                             ¥10000 × 2

                                                 △100460

___________________

                                小計         ¥113250

                          消費税10%   ¥11325

___________________

                               合計         ¥124575


最初の見積もりでは15万近くって言われたんだけど、まけてもこれが精一杯と言われたのがこの金額⬆

もうね、ぼったくられてるのかもわからないし、他をあたるには時間がないから・・・



関西訛りのお兄サンは、口が上手いなって印象。

30代くらいかな?まぁ、イケメン部類。

あんまり口が上手いからぼったくられてるのかな・・・と思ったり。


とりあえず3ヶ月保証をサービスで付けてくれました。




それにしても痛い出費だわ・・・


次男坊のうんちも高くついたわね・・・絶望