R2.1/18(土) 一人焼肉からのぉ〜 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今日は次男坊ショートステイ音符

仕事終わって帰るとムスメが出掛けるところだった。

夜ご飯はいらないと言うので、前からやりたかった

一人焼肉牛

やりましたピンクハート



フライパンで焼きながら立食チュー

たらふく食べてお腹いっぱ〜いラブ
もう眠ーいzzz

ゴロンと横になりスマホを弄ってウトウト・・・

風呂入らなきゃー・・・

なんて思ってたらLINEが来た。


長男の同級生ママ友。
時々3人で集まって飲み会するママ友。
3人のグループLINEで

あのですね
我が家
引っ越します

なんて送られてきて、もう1人の友達とびっくり仰天ポーンポーンポーン

しかも来週引越しだって。


そのママ友が明日飲む?って誘ってきたけど、明日は次男坊いるしムリだぁって思ったら、もう1人も明日はムリって。

私が今日なら出られるよ、一人焼肉してお腹いっぱいだけどって返事したら、これからいつもの店で!ってことになり、チャチャッと支度して行ってきました生ビール


時間も20時半くらいだったし、みんな夕飯食べてたからちょっと飲んだだけだけど、今回も閉店まで居座ってしまいましたグラサン

引越し先は同じ市内だけど違う区。
ここから車だと30分くらい?もっとかな?
あまりそっち方面行かないからわからないや。

その友達は立派なマイホームに住んでるんだけど、場所がストレスになったようで・・・

ずっと我慢してたみたいだけど、下のお子さんが成人式を迎えてキリがいいってことで引越しを決めたらしい。

凄い寂しくなるけど、毎日のストレスのことを考えると、引越し先は住みやすい所だといいなって願ってる。

引越してもバス乗ってくるからまた飲もう生ビールって約束して別れた。

うちがマイホーム建てたのと同じ時期に友達も建てたから20年か。

建ててる最中も見掛けてたけど、そのときから素敵なお家が建つな〜なんて思ってた。
そのときは全然知らない人だったからね。

でもそんなにストレスになってたのか。

話聞いて納得したよ。

やっぱり住んでみないとわかんないね。



引越してもまた誘うからねー爆笑