​キッザニア甲子園


お仕事体験施設で人気のキッザニア指差し



関西といえばキッザニア甲子園ですが、みなさん行ったことありますか?


わが家は数回行っておりますが、だいたいアルバイト含めて5〜6個パビリオン周るのが精一杯煽り



行ったことある方ならわかると思いますが、キッザニアって予約の取り方が複雑なんですよねネガティブ


親にとってはいかに上手に予約をとって周るのかとの戦いなんです物申す




先日知り合いのママさんが8個くらい回れたよびっくりマークって言ってたんです驚き

アルバイトも含めてらしいですが、そんなまわれるー??って思ったんですが話を聞いてるとこんな重要なのはこれだと思いました。


下三角


下三角


下三角


下三角



子供にたくさんの選択肢を与えないびっくりマーク


選択肢が多ければ多いほど子供も迷うし考える時間がロスしちゃう。


例えばこの時間は早く入れるパビリオンにするべきって親が判断したら、早く入れるとこ2択くらい絞って親が提案して選ばせるのがベストグッ



一応2択にすれば勝手に親がココって決めた怒りみたいな不満もでにくい。



1番言ってはいけない言葉はこれです。


「どれをする??」


この聞き方だと選択肢が多すぎるので親が取捨選択するのが一番効率のいいまわり方だと思います。




ただ量はたくさん回れなくてもやりたいものがしたい!って方もいると思うのであくまでたくさん体験したいって方にオススメの方法です。



親の判断力が試されますね物申す



「判断が遅い!!」



彼に鍛えてもらうしかないでしょうか泣き笑い












ショコラティエは予約瞬殺でした悲しい