イベントバナー

 








​久々にアレで売れた



こんにちはニコニコ


久々にアレで売れた。



アレとは、、









ミンネ!


昔作ったハンドメイド品出品したままなんです。


元々そんなに大量に出品してないので売れるのは半年ぶりとかかも?




そんでそんなに久しぶりだとまずハンドメイド品が劣化せずちゃんと保管できているのかを確認驚き



ちょっと何を作って出しているのかは内緒ですが、冷暗所に保管してはいてもしばらくらみてないと心配なんです。




ちなみにハンドメイド品はミンネとメルカリで出してましたが、たぶん両方合わせても売り上げ2万円くらいだと思います。



当時働いてなくて(コロナでパートに出るの躊躇してた)暇な時間は趣味にあてて生活してました。


自分のものを作るついでに同じものを何点か作って自分が使用するもの以外を出品してました。



パートに出るほうが断然稼げるので儲けのために作ってはもう出品しないかな魂が抜ける


作りたい気持ちはあるんですが作品を作るのってかなり集中力がいるので生活に余裕がないと私には無理。



あと歳のせいか手元が霞む時があるので(こうやって老眼になっていくのか)うまく着色できるか不安なんです爆笑


よく年配の伝統工芸士の方とかテレビで見るとマジで感心します赤ちゃんぴえん匠の技ですね。



ほんでやっぱり自分で作ったものを実際手元に来て購入した方が喜んでくれるのか心配なのでメルカリで不用品売るよりハンドメイド品出品するのは精神的にめちゃハードル高いです煽り




↑こんなうまくはいきません。



↑当時このツヤなしニスを愛用してました。どんなものを作ってたのかはご想像におまかせします。