旦那が懸賞で当てたこのおいしい缶詰シリーズめちゃ美味しいですよだれ




写真のはこれ。牡蠣食べれるの私だけなので1人でいただきましたよだれ


個人的にはこの缶詰めちゃ美味しかった!特に缶に残った汁がうまい。めちゃ貝の出汁出てました。






​あと1万円収入を増やしたい主婦



最近考えてることがあります。


とりあえずあと1万円収入を増やしたい指差し


本当は1万円と言わずもっともっと増やしたい。




だがしかし、3万、4万と稼ぐ額が上がればそれなりの労力が必要。パートを変えるとかね。



来年には仕事を変えるのでそのタイミングでもっと働ける職場に移りたいなって気持ちはあります。


ただ今年はまだこの職場で働きつつ、あと気持ち収入増やしたいなと思ってます凝視



1万円くらいならなんとか頑張ったらなんとかなりそうな気しません?泣き笑い





​+1万円稼ぐ方法を考える



1万円稼ぐ方法を私なりに考えてみました指差し

ちなみにメルカリでの不用品販売等はすでにしているので除外しました。今やってないことで増やします。




①シフトを増やす


めちゃ当たり前なんですが、今最低時給で働いてるのであと10時間余分に働けば1万円プラスになります。

1日4時間勤務の職場なので2.5日シフトが増えたら達成できるのですが、、、


シフトは平等に組まれているので私だけ都合よく増やしてはもらえないのでこれは却下泣き笑い






②隙間時間に日雇い労働


これが1番現実的ですよね。2日くらい働きに出ればクリアできます。


今タイミーのアプリは入れてるんですが、全く近場で仕事はありません泣き笑いほぼ経験者のみ採用してもらえるマクドとコンビニばかり。

都会だったら仕事あるのかな?

単発、日雇い系の求人は検索したら出てはくるけど具体的な勤務地記載のないものばかり、、昔無職期間に単発バイトを斡旋してる会社の登録説明会に行ったことがあるのですが独特の雰囲気にのまれて登録せずに帰ったことがあるんですよね泣き笑い


試験監督とか興味あるんですがね。




③内職を探す


だいたい内職の相場が1万円〜2万円くらいかなと思うのですがどうでしょう?

こちらも日雇いと一緒で具体的な内職説明のない求人が多いのでやってみないとなんともでしょうか。


ちなみに私の母は昔老眼鏡の柄の部分に薔薇の絵を描く内職してました花





③株の売買


今私のNISAは積立NISAのみで成長投資枠は丸々240万円残ってます。

積立年間120万円も満額していない状態なのでこのまま成長投資枠を使う予定はなく残しておくのはもったいないかなと思ってます。


成長投資枠を使って短期売買を繰り返し無税で少額利益を得るのもいいかなと思ってます(もちろん株は下がることもあるので下がったら長期保有することななりますが、、)


現金資産がないわけではないので240万円満額インデックス投資して長期保有の方が最終的に利益は出そうですがある程度現金も保有しておきたいんです。



なんてったって車も家も10年超えてきてるのでいつ車を買い替えてもおかしくないし、家も給湯器やらおかしくなる可能性も泣き笑い




なんやかんやで今からやるなら1万円稼げる確実性は少ないですが、株が1番はじめやすいかも真顔




なんてったって7月8月は夏休みがあるんです不安

学童に入ってないわが家、下の子は低学年なので家はあまり空けたくない。



7月8月は試行錯誤してあと1万円増やしてみようと思うのでうまくいったら(?)また記事にしてみます真顔