​子供食費支援事業第三弾



3回目だと簡単に申し込みできますよ指差し




​年寄りの相手に疲れてます



こんにちは〜ネガティブ


今日はただ愚痴です。


私今年自治会でとある役をしてまして(一応身バレしないと思うけど具体的には伏せます)


自治会の役員さんから平日の日中開催のとうでもいい行事に参加できる人(子育て世代の主婦の中から)いないか何回も聞いてこられるネガティブ




いや、小学生ママって結構な確率でパートなりフルタイムなり働いてるから。平日のそんな時間家おらんから。百歩譲ってその日が休みでも貴重な平日休みをそんなわけわからん行事で潰されたくないむかつき



とストレートで言うわけにはいかないので、みんな働いてるから急に言われても参加できる人はいない。一応みんなにアナウンスするけど誰も来れない可能性が高い。って前言ったのにまた今日言ってこられて真顔私この表情よ。





こないだ一回断ったよね真顔




ちゃんと必要な行事は参加してるわけよ、子育て世代も。

年寄り暇やからって勝手に行事増やして子育て世代の仕事を増やすのやめてもらいたい。




とりあえず声を大にして言いたい。いらん行事を増やすならやりたい人だけでどうぞ凝視