​蚊の痒みには熱がいい?





この商品知ってますか?



先日夫にっこりが知ってるか聞いてきました。





どうやらこちらの商品蚊にさされた痒みに効くらしい。


どういうことかというと蚊の痒みには熱で温めると痒みの成分が分解されて痒く無くなるらしい。



ほんで↑の商品はスマホに接続したらあったまるみたい。




なんかしらんけど痒く無くなるならいいんちゃう?夫めちゃくちゃ蚊に噛まれやすいんです。


、、と思ったんですが結構値段する爆笑

もうちょい安くないとなー。






もうちょっとお手軽なのもありました。こういうのは電池式なのかな?効くんでしょうか?気になります指差し




​我が家の害虫対策


みなさん害虫対策(特にG)何してますか?



わが家はこちらに全幅の信頼を置いております↓




ブラックキャップ最強です。


これを各部屋置いてますがまぁ生きてる奴には会いません。ブラックキャップの威力で昇天こうです。



ほんでわが家は外用もがっつり置いてます。




ベランダと玄関に置いてますが、よくベランダで昇天こうなってるGと出会います。



死んでても嫌ですが生きてるのに遭遇するより幾分マシなので私は毎年ブラックキャップを置いてます。





​柑橘系の木に来る虫



私はベランダのプランターでレモンの木を育ててます。





レモンの木って蝶々が卵産むんです。


3階のベランダにレモンの木置いてるんですが、蝶々なんて来てるのみたことないのにいつのまにか青虫だけいるんです泣き笑い



ほんで今もおります。



※虫嫌いな方のために写真載せるのはやめました




今キャタピーくらいです。

いつもは新芽を食べ尽くすので駆除してしまうんですが、私が水遣りをサボってたせいでそもそも葉っぱが落ちてしまい護るべき葉がないので放置してます。


もう少しでトランセルに進化しそうです。






たぶんバタフリー、、ではなくアゲハ蝶になるんじゃないかなーと思います(レモンの木が好きなのはアゲハ蝶)