​夫のお小遣い


みなさんご主人のお小遣いっていくらでしょうか?



やっぱりある程度収入に比例するのがお小遣いだと思うので、収入によるわ!とツッコまれそうですが世間一般にはいくらくらいなんでしょう?





そんなわが家の夫、現在の年収は800万円台、お小遣いは、、、






3万円なり。す、、少ない?Google検索によると手取りの1割くらいとあったのでそれで考えると少ない?



ちなみに3万円の中に昼ご飯代含まれます物申す


夫はタバコも吸うのでタバコ代も含まれます物申す物申す


ただし飲み会代は別途支給です物申す物申す物申す


昼ごはん以外の食料品(おまけつきのやつとか買ってくる)は家計費払いです真顔




いかがでしょうか?


手取りの1割だとさらに1万円以上渡さないと帳尻合いませんが今の所足りないとは言ってこないので上げる気はありません昇天




ちなみに夫はお小遣い収支をエクセルできっちりつけております。


これは独身の頃からです。


以前独身時代の家計簿を見せてもらったんですが、



毎月収支マイナス赤字オエー(たぶんボーナスで帳尻合わせてた)



わたしゃ言いましたよ、「家計簿つけてる意味あるんか?」と凝視


夫は家計簿をつけれる人だけど、つけた家計簿を振り返らない人間なんです。普通黒字になるように無駄な出費を次の月から抑えたりしますよね?





そういうの一切ない煽り


だからわが家の財布の紐は結婚した時から私が握ってます凝視