実家に帰ったりでなかなかゆっくり見る時間がとれなかった不適切にもほどがある最終回やっと見れました飛び出すハート(話題が遅くてすいません爆笑



すごいよかったびっくりマーク他人と自分なんて考え方や価値観が違って当たり前なんだからある程度寛容に受け止める気持ちをみんなが持つことが楽に生きるコツな気がする凝視






春ドラマは今の所面白そうなやつがなくて何観ようか悩んでます魂が抜ける




そんで今日は春といえば新年度の話。



わが子は2人とも同じ習い事してます。2人とも2つ。


1つは芸術系の習い事。お月謝は月6500円ほど。


こちらの習い事毎4月にお道具代の払い込みがありまして1人につき1万円ほど真顔



もう1つの習い事は市の支援センターで行われてる習い事。


市民新聞とかホームページとか見ると自治体がやってる安い習い事結構ありますよ。ガッツリやらせたいわけじゃなくてとりあえず嗜んでみたい方お住まいの自治体で探してみてもいいかも。



これはめちゃくちゃ安いんですが(1回500円くらい)年払いなんですネガティブ



よって4月に1人につき1万円ほどお支払い驚き



4月は習い事だけで


習い事1の月謝2人分13000円+2万+2万=


53,000円


結構かかるな〜真顔




春って物入りですねオエー


頑張ってお支払いします昇天