太めのワイドパンツのシルエットが好みだった!楽だし。
高身長さんは絶対ロングで(足短くてもロングでちょうどでした)




まぁそんな話はさておき指差し


小学生の頃から買い続けてるものがある凝視

何回かやめようかと思ったんだけどそれでもアラフォーの今も買っている。












名探偵コナンの単行本物申す真実はいつもひとつ






それは私が小学校の時の話。


友達の家に名探偵コナンの単行本がありまして(当時たぶん5巻くらいまで出てた)




それを読んだ時の衝撃真顔



「なんなんだこの面白い漫画は真顔



まじで衝撃を受けました。


それまで私の人生にミステリーとか推理モノとかいうジャンルに触れ合う機会がなかったんです。



まじで名探偵コナンが初めてのミステリー🎵恋はミステリー♪



私小説もドラマもミステリーとか刑事もの好きです。その全ての源流が名探偵コナンとの出会いにあり。


ちなみに単行本派なのでアニメの方はあんま詳しくないです。映画も全部見てないし昇天









友達の家で衝撃を受けてから地道に新刊をお小遣いで買ったり親にお願いして買ってもらってました。

4月に新刊出るみたいなんですけど現在104巻まで出てます。私は名探偵コナンにいくらお支払いしてるのかざっくり計算してみた↓





およそ単行本500円(今単行本500円以上するけど昔は500円切ってたよね?)×104巻


52000円也。


↑ちなみに楽天で新刊セット調べたらこれくらいの値段。

私は中古でも何冊か買ってるからリアルに5万超えてるくらいな気がする。



↑中古なら半額以下。



30年近く楽しませてもらって5万ほどなら安くないか?


すごくコスパいい趣味だなって思う。








完結するまで買いますのでちゃんと完結させてください青山先生。待ってます。







↑キャラクターごとのファンブックあるのしらんかった。