先日新学期の足りないものを買いに行ってきました指差し



行ったのはダイソー物申す





こんな感じで色々買ってきましたよ飛び出すハート


ガーゼハンカチはクレヨン拭う用です(最初衛生用品コーナー見てたんですけどハンカチコーナーにありました)





ほんで、



子2にっこり4月から定規ご用意下さいってあったのでみてきたんですけどね。



100均なぜか定規は無地しか売ってない件。ちなみにダイソーからキャンドゥハシゴしたけど無地しか見つからんかった。




子2不満 「長く使うからかわいいのしかイヤ。」とのことなので今度文房具屋さん行きます(COMPASS行くかな、、)



↑COMPASSの話はココ。



ほんで、ほんで。



うちの子の学校は小2までは箱型筆箱しかあかんっていう掟(?)があるんですけども、子2の筆箱すでにボロボロです絶望


自分でマステで補強してた爆笑




あと1年マステ筆箱で耐えてもらうか、子1のお古使うかなーと考えてましたら(子1の筆箱は丈夫だった)





ダイソーに220円で箱型筆箱が売ってて衝撃。


↓これです

https://jp.daisonet.com/collections/stationery0235/products/4550480023786




なんでもありすぎるやろダイソー。


最悪マステ筆箱が壊れたらこれでもいいかなって思ってます。どうせポーチ型の筆箱オッケーの学年になったら箱型とはおさらばやろし真顔(常に置いてる商品ではないのかな?新学期だけ?)





以上ダイソーで驚いたことでした飛び出すハート



↑ちなみに子1ニコニコの3年間もった筆箱はよこピタです。