↑専用カッターあるのか指差し




花花花

こんにちはニコニコみなさんアボカド食べますかはてなマーク




私はアボカド好きで週に1〜2個購入します目がハート


でも食べるのは私だけ指差し(家族は苦手)


なのでアボカドは私が食べたい気分の時購入します。






買ってその日に食べたいんです。食べたい気分だから買ってるのでよだれ


でもちょうど食べ頃のアボカド選ぶのってむずくない?



まずまだ熟してなくて固いやつ。これは目視でわかるからわかりやすい。皮が緑のはまだ熟してない。


ここまではイージーなんです。


いい感じに熟してるやつ傷み始めてるやつこの判断目視でむずくないです?


皮の色はどっちも黒っぽい、へたを押したり果肉をモミモミしたらわかるかもしれない。

でもそれってお店に迷惑だからしてはいけない(アボカドはモミモミしたら押したとこから傷んでいくよ)





ここ最近ほんまに傷んでるアボカド買う率が高くて高くて昇天
全部傷んでなくても半分くらい身が変色してるんよ。
軽く触っていけるやろ物申すって買っても触ってないとこが傷んでたんかな。マジでハズレばかり昇天



週1〜2個購入して2回か3回に1回は傷んでるやつ掴まされてるのよ私不安



月6個くらい買ってるとして3回に1回傷んでるとするやん?私の住んでるところはアボカド1個150円くらい(特売で110円くらい)なので150×2で月300円損してるやんネガティブ

年にしたら3600円やで。それなりの額よ。




傷んでないアボカドの見分け方教えて欲しい真顔切実



とりあえずこれは高確率で傷んでる!って見分け方(あくまで持論です)





私がよく買うスーパーはアボカドダンボールに入ったまま置かれてることが多いんです。




ダンボールにちょっとしか残ってないアボカドだいたい傷んでる説(店頭に出されてしばらく経ってるのはお客さんが結構モミモミしちゃってるから)




信じるか信じないかはあなた次第です物申す


長々と傷んでるアボカドへの愚痴聞いてくださりありがとうございました指差し