安心しました | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクに乗ってツーリングしたり、美味しい物を食べたりして楽しんでます。よろしくお願いします。

あれれ?12日の夜から急に体調が悪くなりまして、鼻水、咳の痛みと痰が絡み、発熱もあり息苦しい感じです。もしかして新型コロナウイルスの可能性も否めない。しかし、感染するような密な場所に行ったのは元旦の初詣ツーリングのみ。後は自宅と会社の往復だけ!まさかコロナに!そんなことは無いと思っていました。

しかし、家族には89歳の義母が同居・会社での感染拡大が心配で、念のために翌13日は仕事を休んでPCR検査を受け「陰性」と診断されました。

処方された薬を飲んで症状も治まり、身体は楽になりましたが、発熱直後のPCR検査は稀に誤判定する事があるようで、ドラッグストアで簡易検査キットを購入し再検査しました。

唾液を採取し検査結果を待つ間(15分ほど)はドキドキでしたが「陰性」でした。

〇〇は風邪は引かないと言いますが、久し振りに風邪を引いてしまいました。恐らく雨が降らず空気が乾燥していたこと、朝晩の寒暖差が激しかったこと、自己管理が出来ていなかったことが原因だと思います。

いや~今回の事で「風邪」と「新型コロナウイルス」のどちらかに罹患したのか!症状が似ているため自己判断は難しいと感じました。検査を受けるのが一番です。

今回は「風邪」と診断されましたが、ここ最近は感染者数増加に伴い、死者数が過去最高となってますね!

まだまだ、感染に気を付けなければイケませんね👍

 

では✋