先月末から今月にかけて、すでに2回も伊豆方面に来ているので、○○タイと思われてるみたいだけど、、、静岡県は愛知県の隣なんですでけど、何か(笑)前日は部下との送別会と忘年会で朝帰り(笑)
朝帰宅すると、おかしいな家の灯りが点いてない?そう嫁は寝坊してまして、おかげで出発時間が遅れて出発したら、今度は私がスマホを忘れて取りに帰ることに(^_^;
出発時の気温は-3℃{{ (>_<) }}
インターからすぐなんだけど、インター降りて道を間違え少し遅れたかな?
いや、まだ、東名の渋滞を回避したマナミさん夫妻が未到着らしい。
到着したところでみんなでご挨拶!メンバーは前回のツーリングで一緒だったマナミさんと初顔合わせのご主人さんと、Midoさん、愉快な仲間からbobさんとその友人のムルティさんが参加です。
Nakaさんが私を、、、
私は後ろのメンバーを、、、走り出して早々にバカな二人はお互い写真の撮りあいっこ(笑)
BMW6台とドカ1台 計7台で駆け抜けます\(^o^)/
達磨山レストハウスまで走りますが、所々日陰では路面か白く光ってたりして
嫁のヤツ、富士山と駿河湾を眺めながら「ここはどこの湖?」って言うものだから(爆)みんなに「えっ~!駿河湾ですよ!」って、やはり山中湖、河口湖のイメージが、、、(笑)前回、前々回とキレイな富士山ばかりで超ラッキー👍
達磨山レストハウスからは、西伊豆スカイライン~西天城高原牧場の家~宇久須へ下り、R136で仁科方面へと走ります。
予定より少し遅れて11時30分過ぎに仁科漁港にある「沖あがり食堂」さんへ到着~おっちゃんかお出迎えしてくれました(笑)
少し遅れて、お昼時と重なってしまい15分ぐらい待つことになりましたが、9名分のテーブルが空いて注文!
さて、何にしようか?イカが有名みたい!
と、言いながら、「本日のおすすめ」のメニュー表の「アト1」の文字にひかれ、注文したのは「たなごの煮付け定食」と
お昼ごはんを食べ終わると人だかりが、、、どうもFCRの調整をしようとしたら、ニードルを固定するボルトを内部に落としてしまったみたい(笑)
必死でボルトを取ろうとするbobさんに工具を渡し、何とか取れましたね(^_^)v
ところで、マナちゃん夫妻のナンバーは「湘南」カッチョエェ~若い頃は憧れたなぁ✨
「沖あがり食堂」から土肥へ北上し、海岸線を走ったりクネクネの山を走って、どこをどう走ったのでしょう😅中伊豆にある「Sweet cafe」さんに到着~ここで、bobさんとムルティさんとお別れしました。 BIKE乗りのオーナーさんかしらね!
midoさんは「キャラメルナッツアイス」
コーヒーは3人とも「フレンチマイルド」
そろそろ日も暮れて寒くなるので出発~
前を走るNakaさん?お猿さんが毛繕いしてるように見えて、嫁と笑ってたのは内緒です(笑)
我々は御殿場のホテルへ向かうため、箱根峠まで一緒に走ってみんなとお別れ。
箱根から仙石原抜けて御殿場までは真っ暗闇で、嫁はタンデムで良かった~と言いながらも、時々ヘルメットがゴツンと当たる(笑)寝落ちしてたのに違いない(笑)
ではPart2へ続く✋