5月16日以来乗っていないBMW S1000RR~
今年の4月の1.000km点検以来オイル交換さえもせず、ほったらかしていて申し訳ないっす!とS1000RRに平謝り(笑)
4月からの走行距離は1.946kmと1.000km点検から1.000kmも走ってません!
左のサイドカウルを外し、オイルを抜いて、オイルフィルターも取り外します。
おいこらぁ~会社はどうした?へへへっ!台風が来るので、先週末に有給休暇にしちゃいました~
オイルは純正のADVATEC5W-40ではなく、ヤマルーブ RS4GP!
オイルフィルターはボッシュ製のフォルックスワーゲン用のOF-VW-3を流用しています。このオイルフィルターはフィルターレンチを使用せず、30mmのメガネレンチやソケットで締め付け~取り外しが出来るのです(^_^)v我が家のR1200GSと嫁のR1200Rもこのオイルフィルターを使用しております。
ヤマルーブ RS4GPはMOTUL 300Vと同じ赤いんです!
規定の3.5Lより少し少なめの3.4Lを入れて完了です。
どこかへ走りに行こうと企みましたが、今日は台風の吹き返しが強くて、東海地方での伊勢湾岸自動車道は強風で通行止めになってるし、お山はおそらく雨で路面が所々濡れているだろうし・・・
そう言えばオイル交換時、何気に触ったアシストProの黒いコネクターとシャフトとの接続部?がグラグラする。これでいいのか?とチョイ乗りがてら、いつものDATZ Nagoyaへレッツゴー
先日交換したサイレンサーは意外と静かで👍
フェンダーレスも👍
まさに自己満足している○○タイです(笑)皆さんもそうですよね(笑)
DATZ Nagoyaに到着し、T工場長に診てもらうと、「本来はグラグラせず、接着され固定されているそうです。このままでは雨などが入りトラブルに繋がりかねない」と修理をお願いしましたが、「終わりました~」と超速っ! あっと言う間に直してもらっちゃいました\(^o^)/
風が強いのでどこにも行かず自宅へ戻り、昨日のMotoGP オーストラリアGPと村田 諒太選手の運命のリターンマッチをゆっくり見ています。
では✋