7月21日に購入したPeoのBMWS1000RR用のチェーンアジャスターをやっと取り付けました。
材質はアルミ合金で、この材質の特徴は「軽さ」、比重は約2.7倍で、これは鉄の3分の1程度しかありません。
アジャスターの効果はHPでは、タイヤがスイングアームと直角関係が保持できることにより、ジャイロ効果が高まり、加減速時、高速運転やジャンプ時において車体の安定性が生まれるため、操作にゆとりができます。
ん~違いがわかるか?
材質はアルミ合金で、この材質の特徴は「軽さ」、比重は約2.7倍で、これは鉄の3分の1程度しかありません。
アジャスターの効果はHPでは、タイヤがスイングアームと直角関係が保持できることにより、ジャイロ効果が高まり、加減速時、高速運転やジャンプ時において車体の安定性が生まれるため、操作にゆとりができます。
ん~違いがわかるか?