こんにちは。

 

アロマケア「花リラ」です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

 

庭の花を家の中に飾ること、

前は、なかったなー。。。

 

こんなに花を活用するようになったのは、

やっぱり気持ちにゆとりが出来たのだな、と

 

つくづく思うこの頃。

 

それまでは、庭に出て花を育てるのは

限られた時間、と

何かに?追われるように

 

過ごしていたのでしょうね。

 

家に人を招く、なんてとんでもなく

考えられなかった。。。

 

 

 

 

趣味で始めていたコーラスも、

残念ながら今は中断。

 

新たに出来たコーラス仲間の方、

 

時々お家に招かれることが

あります。

 

いくつもの素敵なコーヒーカップが

食器棚の中にお洒落にディスプレイされていて、

 

未使用なのでは?と思うくらい綺麗。

 

テーブルクロスや飾りも素敵なお部屋。

 

「コーヒー淹れるから、

コーヒーカップ好きなの選んで出してね。」

 

なんて言ってくれるのです。

 

とっても贅沢で、「ぅわー、どれにしよう。」

「これもステキ、あれもいいね」って

会話も弾みます。

 

うちの食器棚なんて、他人様に見せたくない

感じでして・・。(^-^;

 

その方、別にお高く留まってるわけではなく、

子どもが巣立った後の趣味の1つ。

 

その方の

 

「好きなの選んでね。」、が

 

すごく新鮮で気に入ってるんです。

 

(どうしてか、は想像して下さいね。)^^

 

相手を喜ばせること、わかってるな~って

感じるんです。

その方も楽しんでるし・・。

 

 

 

私もそんな風に、ちょっとした工夫と思いやりで

人を喜ばせたいな~。

 

 

そのコーラス仲間の方が、

私の作った押し花石鹸を見て、

 

「かわいいー、私にも作れる?

友だちにもプレゼントしたいわー。」

 

とリクエストがあったので、

プレお客さま?として、お迎えしました。

 

途中経過♪

 

ほんとは2つ作成、としていますが、

どうしても、ということで。

 

完成品黄色い花

 


プレゼント用♡

 

コーヒーカップはないけど、

庭の花をコツコツ押した押し花、

 

「お好きなの選んで下さいねー。」って、

言えました。照れ

 

細かい作業もいっぱいだけど、

自由に最後まで楽しんで

 

作って下さって、

 

出来上がりも大成功!

肘タッチ、してくれました。(^O^)/

 

喜んでもらえること、

できたかなぁ。。。

 

幸せな1日でした。

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。むらさき音符