ハートに寄り添い癒します🥰

インナーチャイルド数秘カウンセラーの美幸です


いつもはインナーチャイルドの感情深堀りするとき

両親を見てきました😄


でも今回はおばあちゃんに対しての感情を

見に行きました。


まずセルフセラピーカード🌈



右ネガティブカード→無価値感

解決の糸口ヒーリングカード→許し

左の恩恵カード→神の子

が出ました。


このカードをみて思い出したのが

幼少期におばあちゃんに預けられていた時のこと

覚えていないであろう1歳か2歳の時を見てきました。


何故かというと母は病弱で入退院繰り返していた為

父は働かなきゃいけないので、おばあちゃんの家に預けられていました。


私は覚えていないけど、親がおばあちゃんの家に迎えに行くと「ずっと泣いてたよ」と言われた。

私が1、2歳の時なので全然覚えていません。


幼児になった頃に従姉妹の家で過ごし、ご飯食べたりした事しか覚えてなくて、怖いとか悲しいという

出来事は記憶にない。




そこでインナーチャイルドセラピーに聞いてみた!

1、2歳の私は今にも泣きそうで不安な顔をしていた→どうしたの?と聞いてみた。


「ママがいない!」怖い、不安。

いつ迎えにくるの?と絶望した顔をしていました


私には年子の妹がいて、違う親戚に預けられ

別々に預けられてた


どうしたいかを聞いてみたら妹の所に行きたい


【一人で寂しい、つまらない】

しかもおばあちゃんの家にご先祖様の遺影が

ズラッと並んでる所がきっととても怖かった😅


おばあちゃんに言っても怒られる、言えないと

出てきて親戚のおばさんに頼んでみた


無事に妹に会えた

【だから私は妹に頻繁に会いに行きたくなるのか】

と気づいた!

実は仕事場も一緒。家もめっちゃ近い😄


おばあちゃんに沢山お世話になって色々やって

貰ったので恩返ししたいけど、私が小学生の時

亡くなった😭


・おばあちゃんに対して子供の時、怖かったんだ

・大人の都合というか私が親戚の叔父さん怖がるから別々に預けられてたけど本当は妹と一緒が

良かったのか!がわかりました😄


でもおばあちゃんに対する感情

お母さんに対する感情はまだありそうだけど

出てこないということは、感情に蓋してるみたい


🌟過去の記憶は忘れてると思いがちですが

体や魂、DNAに刻まれていて全て潜在意識の部分

に奥深く隠れています


ここで注意点!

あまりにも辛い経験や出来事で思い出すだけで

拒絶反応が出る、具合悪くなってきた!

そんな時は無理に思い出さなくて良いです🥰


潜在意識の内なる子供がまだムリ〜!と言っているのに深堀りするのは可哀想だし辛い🥲



インナーチャイルドセラピー、数秘術って

どんな事やるんだろう?

お話しだけでも聞いてみたい!という方は

こちらにアクセス⏬⏬⏬⏬


お好きなスタンプ押して【セラピー】と

メッセージ下さい😄


こんな方におすすめ


・人とコミュニケーション取るの苦手

・人見知りで初対面の人に話しかけられない

・人間関係のいざこざに巻き込まれ疲弊してる

・何故か頑張りすぎたり感情我慢してしまう