皆さん、こんにちは😊


ハートに寄り添い癒します🥰インナーチャイルド数秘カウンセラーの美幸です🌈


以前自分の内観をして大きなブロックを見つけたのでご紹介します!


簡単に自己紹介しますね😁


私の幼少期の家庭環境は私が小学生になったとき

父が無職になり、ずっとお金に困っていました


母は統合失調症、父も自律神経失調症になり

薬漬けになりました


父は再就職せず引きこもり体調


なのでお金の不安、ネガティブイメージ、

🌟お金のせいで私達は不幸になってしまった


🌟お金使うことは駄目なこと


🌟他の家は裕福でお小遣いと貰えてて羨ましい


🌟何で私だけこんな目にあわないといけないんだ


そして両親共に入退院を繰り返してました


私は妹がいる二人姉妹

幼い私達のお世話をしながら仕事するのは

難しいと感じた父は兄妹に相談し、私達は

親戚に預けられて育ちました


私が大人になりどんな出来事を繰り返していたか


🌟常にお金の不安があり、もっと働かないといけない。お金は沢山使ったら怒られる


🌟お金が溜まっても使いたくない事にお金が

消えてしまっていた


🌟一生懸命働いてるのに母にお金どうするの?

と言われ、不安な感情抱く


🌟何故か泣くことを我慢しなきゃと思っていた


🌟人との別れが怖い、心がざわざわ、モヤモヤ


🌟命が無くなる話や、自らの命絶った話を聞いたり、交通事故みてしまったり、怪我してる人

見ると涙が止まらない、恐怖や不安感情出てくる


🌟人と深く関わる事が出来なかった



上記のような事をずっと繰り返していた事に

気づいたけど、何故かわからなかった😅


私ちょっとおかしいのかな?

他の人と何かが違うな〜とモヤモヤしてました


♥インナーチャイルドセラピーに出会い沢山

自分と向き合ってきました。


でも一人ではわからなかったことをある人に

出会い気づく事が出来ました



💎結論💎

私の潜在意識には

色んな物や人が無くなる

居なくなることへの恐怖や不安が

ありました


それは過去の出来事や家庭環境が根本原因である


例えば

🌟お金に関する話を親にすると拒否や否定を

されていたので大人になっても自分の為に

使う事への罪悪感もつ


🌟お金無くなったらどうしようという両親の姿や話を聞いて、お金のせいで不幸になってる

使ったら駄目、怒られるを繰り返していたので

大人になっても無くなる事への恐怖を定期的に

味わってしまう。そんな現実を自分が引き寄せている


🌟人との別れの恐怖

私は1歳〜8歳くらいまで親戚に定期的に預けられていた

→2歳の時は母が入院していたので、何回も母から離されていた。

母が迎えにいくとおばあちゃんが【ずっと美幸は

泣いてたよ】と言われたそうです


でも私はその時の記憶はありません

あまりにも辛い経験は記憶から消すという脳の機能があります。でも潜在意識は覚えています


🌟卒業式、転職のとき、環境変わり人間関係変わるとき→私はいつも心がざわざわしていた


泣いたらだめだ→きっと何回も泣いてる私を見て

親や親戚の大人に「もう泣くんじゃない」と言われたから我慢して良い子でいないと「怒られる」

「迷惑かけちゃう」「うるさくしたら駄目だ」

という感情があり、無意識に感情を抑え込むことを

するようになった


🌟自らの命絶った人の話聞くと涙が止まらない

 交通事故みたとき、そんなに仲の良い人でもないのに「死んだらどうしよう」 「早く助けてあげて」と感情が揺れまくり、周りの人から見ても

異常に反応していてビックリされた


→これは父が無職になり引きこもってたとき

「もう死にたいよ」「ずっと何かを考えて動かない」「見るからに具合悪そう」「たまに痙攣をする」こんな姿を見ていた


→父に対する私の感情は  

家に帰ったら父が死んでたらどうしようと

思ってました


また痙攣起こしたらどうすればいいんだろ

もう見たくない、怖い、でも自分は子供だから

どうすることもできないけど助けたい


→大人になり命が消えたとか、病気になったと聞いてモヤモヤしたり、不安や心配になるのは

過去の出来事に対して私が感じた感情が残っていて

解放され手放していないので似たような出来事を

繰り返しお知らせが来てくれているんだと

気づく事が出来ました😄


🍀インナーチャイルドの本当の願いを

見つけて見ませんか?


セルフセラピーカードリーディングで

自分の潜在意識の〇〇しなければ〇〇になる

などの思い込みや固定概念に気づき

・ネガティブループから解放するための糸口

・それが解放する事でどんなギフトや恩恵が

もらえるの?


♥無料カードリーディングセッションを

提供しています😊

やってみたいと思った方は公式LINEにご登録

して頂き【セラピー】とメッセージ下さい


セッション方法はメッセンジャーのビデオ通話か

zoomのオンラインでお話しさせて頂きます!


公式LINEはこちら

⏬⏬⏬